2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

マイホームページ

無料ブログはココログ

2017年2月26日 (日)

お好み焼きひろしちゃん

本浦町のユアーズの隣にある「お好み焼きひろしちゃん」。

以前住んでいた家の近くで、その頃には時々通っていた。

仁保公民館の相談室の後、久しぶりに夫と一緒に立ち寄った。

S420170225_120044

奥が肉玉うどん、手前が肉玉蕎麦。

広島風に見えるけど、ちょっと違っている。

下側が、関西風の様な混ぜたキャベツと粉で焼いてあり、その上に蕎麦をのせて

焼くのだ。

独特の食感が、また食べたくなっちゃう不思議な味。

2017年2月16日 (木)

Giovanni

Aiko Giovanni。

S420170215_130133
光町一丁目。

駅北口の歩道橋の最後の階段を降りたら、真直ぐに伸びる道を行って左角。

緑がいっぱいの外観で分かりやすい。

S4dsc03826
店内は、少し暗めの灯り。でも、ガラス窓から陽射しが注ぐ。

厨房との仕切りにステンドグラスがかわいい。

創業40年の伝統の味を守る老舗のレストランだそうです。

ランチは、近所で働く人たちのために日替わり・パスタなど定番の料理だった。

夜は、料理の種類もふえて、楽しいんでしょうと思う。

落ち着いて、ゆっくりできて良かった。


2017年1月28日 (土)

Fun

Page0001

仁保公民館のパソコン相談室のお仲間と、相談室の後で新年会のランチ。

東雲の路地の奥にある可愛らしいお店、Fun。

カフェは、ワンプレートにメインが日替わりで、ちょこちょこっとグラタンやら

煮物、サラダなど数種類が乗っている女性好みのランチ。

デザートも4種類がのっていて楽しい♪

手作り感満載のテーブルとイスで楽しいなと思ったら、やはり兄弟姉妹で

お店をやるために手作りしたという事だった。

『木工仕事ができるカフェ』ということで、DIYの道具も、別室にそろえてあった。

そこでの雑貨作りの日もあるとか・・・・

今回、お店に並べてあったのは、毛糸で編んだ小物達だった。

以前は宇品に住んでいたという事で話が弾み、お店の中をいろいろと見せて

もらったりして楽しかった。


2016年12月22日 (木)

ラベランダ

S20161221_132840
広島駅前に今年10月にオープンしたばかりのアパホテル広島駅前の

ビュッフェレストラン。平日は、1,100円で、時間は、11:30~14:00までの

ランチバイキングに行きました。

予約がほとんどですが、11:30に行けば席はあるようでした。

料理は、女性好みに小さくて、可愛らしい物が多かったように思いました。

時間を区切って、12時には「ちらしずし」が、13時には「ハーゲンダッツのアイス」、

13時半には「ステーキ」が限定で供されました。

四角形で、16区画に区切られたお皿に少しづつですが盛り付けられた量は、

あんがいお腹がいっぱいになりますよね。

何と言っても、駅から近いことがいいのでしょうね。

2016年12月16日 (金)

ヴェーネレ

平和公園の元安川沿いにあるイタリアンのお店。

メインの料理は、スープパスタ。

それに、前菜、フォカッチャ、デザートなどをプラスしてのランチでした。

S20161216_133259

どのお料理も、美味しくて満足でしたが、可愛いデザートに、ニコニコ笑顔!

2016年11月16日 (水)

Chez Momo

Spage_3
平和公園の近くにあるビルの地下。「シェモモ」と言うお店でランチ。

テレビの番組で、数か月前に紹介されたお店。

今日のお客さんは、すべて女性だった。

今日が、たまたまそうだったのかもしれないが、雰囲気や料理など、女性が

好みそうなお店だった。

デザートも、アイスクリーム、プリン、ビスケットなど、たっぷりしていて、

コーヒーも付いているので、うれしいよね。

写真には無いが、スープと自家製のパンが美味しかった。





2016年10月25日 (火)

春帆楼広島店

友人たちと、ランチに行きました。

フグで有名な「春帆楼」の広島店です。

S20161025_115055
デザートは、ラズベリーのミニケーキとコーヒー。

S20161025_123004

久しぶりに会った友人たちと、楽しくおしゃべりして元気をもらいました。

落ち着いて、ゆっくりできるお店です。



2016年7月30日 (土)

mille

M20160722_122643_3

少し前の事ですが、民家を改造したフレンチレストランに行きました。

広島でも、探せば、こういうお店があるんですねぇ!

ミシュラン広島の☆を獲得している隠れ家レストランだそうです。

写真は、撮れなかったのですが、ゆっくりと、美味しいお料理を堪能しました。

西白島の住宅街の中にあるお店です。




2015年12月24日 (木)

丸海屋 離

紙屋町にオープンした「丸海屋 離」。

今回は「三大蟹食べ放題プラン」に挑戦!

B32020151223_170007
初めに「タラバ・ズワイ・毛蟹」が一盛り。

それと「ホタテバター焼き・カニクリームコロッケ・サラダ・えび天・巻き寿司」が

セットになっています。

その後の蟹の追加は、それぞれ好きな蟹を注文できます。

カニ大好きの夫は、黙々と食べていました。

追加注文は、タラバ・毛蟹・ズワイが2回(*^ω^*)ノ彡

特に毛蟹は、温かい食べ頃で、美味しかった(◎´∀`)ノ

最後近く・・・・

B32020151223_190727

予約時にひと言添えていたので、うれしいサービスがありました。

店長さん、ありがとうございます。



2015年12月18日 (金)

安芸茶寮

今年のパソコン講座、最終日。

ご褒美ランチしました。

平和大通りと中央通りの交差点近くの『安芸茶寮』です。

Page
可愛い小皿に詰め合わせた、ちょこっとずつのお料理と小鉢1つが、

初めに出て、ビールで乾杯!

途中で、温かいフライと茶わん蒸し。頃よく、握り寿司が出ました。

食後に、アイスクリームとコーヒーで、大満足。

こあがりの足を下ろせる席で、ゆったり食事ができました。

より以前の記事一覧