無料ブログはココログ

マイホームページ

« 梅雨入り間近! | トップページ | 始動の準備少しづつ »

2020年6月 1日 (月)

6月・水無月

S20200531_101353

どんよりと今にも降り出しそうな空模様で、6月が始まりました。

今日から、少しづつ肩慣らしということで気持ちを切り替えていかなければと思います。

書道の5月月例競書を郵送するつもりで準備していました。

市役所への「活動報告書」も郵送が望ましいとのことで、併せて郵便局へ。

その足で公民館に寄りました。4月以来ですから、ほぼ2か月ぶり!

キャンセルになった分の料金を精算して、7月分まで支払いしました。

密を避けるということで、今まで使っていた広い部屋に申し込みが

重なりそうだという、少し心配な情報が入ってきました。

部屋予約が重なって窮屈になると困りまぁ~~す"(-""-)"

帰宅してポストを見たら『給付金』の書類が届いていました。

即記入して、マンションの隣のコンビニの横のポストへ投函(*^^)v

 

 

« 梅雨入り間近! | トップページ | 始動の準備少しづつ »

コメント

コロナ、コロナで揺れている間にもう6月になってしまいましたね
こちらも今日は雨が降ったりやんだりで梅雨近しを感じました。
公民館活動もソロリソロリと始動開始でしょうか
今までとは違うやり方を求められていますが再開できるのはうれしいですね。
私の所は給付金の申請書はだいぶ前に届き同じく即投函しました(*^-^*)
当初給付は一律支給ではなく本当に困っている人に、と思いましたが
くれるものはやっぱりもらいたい…という事です(;^_^A
↓のビデオ通話
私も先日初体験し、楽しみました。
コロナが無ければ使わずじまいだったビデオ通話かもしれません。

梅雨が近づきましたね。

たちあおいの花、梅雨入り、梅雨明けを教えてくれる花だったなんてちっとも
知りませんでした。
田舎の畑のそばにいつも可愛い花をさかせてくれてて好きな花です。

「給付金」の知らせ届きました。
入金はいつになるかワカランみたいだけど私も書類だけは早速返信します。

アベマスクが届きませんねえ?
もしかして申し込みがいるんでしょうか?

パソコン、現在8.1で何とか使用出来てますが。10へバージョンアップしましょう
と盛んにメッセージがはいります。
ひところあまりお勧めできないなどという時期もあったようですが、試みても大丈夫でしょうか?(このレベルの腕で・・・・(´;ω;`)ウッ…)

セキュリティ対策はマカフィとNTTのウイルスバスターがはいっています。

チョットづつ私のAIバージョンアップも図りたく・・・

ビオラさん、いただけるものはいただいて、ため込まずに使っていけばいいと
思いますが、どうかしら・・・?

ガマンしていたので、パッと買い物したり、美味しいものを食べたりして
サッサと使いたいと思っています。経済を廻していきましょう(*^^)v

ビデオ通話、簡単にできて・・・最初はちょっと恥ずかしいけど良いですよね。
但し、前もって予告していてもらわないと((笑))

ゆめさん、やはりW10にアップした方が良いと思いますよ。
ネットの情報で、アップデートのやり方を確認して挑戦してみてください。
頑張れ!!応援してます。

マスクは、まだのようですね。
ゆっくり待ってあげましょう((笑))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨入り間近! | トップページ | 始動の準備少しづつ »