2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 復旧進む | トップページ | 前期講座の最終日 »

2018年7月14日 (土)

暑さの中を

仁保公民館に来られる方は、4月ごろから少し入れ替わりました。

新しい方が何人か来られるようになっています。
今日も男性が一人、真新しいパソコンを持ってこられました。
「買い替えて、さっぱり分からなくて」とおっしゃいました。偶然ですが、私のと
同じ機種です。先ずは、表示を大きくしたいというので「設定」でしました。
それから、10項目くらいの質問をメモされていたので、順に解決できて良かった。
ちょうど私も、色々試みていたところだったのでラッキーでした。
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
いつも来られているMさんの話。
8日に同窓会が予定されていて、キャンセルの対応で大変だったとのこと。
もちろんその前に、多くの被害があったことへのお見舞いなどの電話対応が
次々にあったのだと思います。
1週間たって、高速道路もつながったとの朗報がありましたが、まだ、呉方面
へのクレアラインや国道2号線の西条方面への幹線道路がつながりません。
断水も深刻ですよね。ここ数日の暑さは、急に異常な暑さになっています。
体調に気を付けて!応援の言葉をかけるしかできませんが・・・・

« 復旧進む | トップページ | 前期講座の最終日 »

コメント

今までとは明らかに違う状況がもたらした豪雨による甚大な被害のあり様には
言葉がありません。
ただでさえ暑くて苦しいほどなのにその暑さの中で片付け作業をする過酷さ…
被災された方々は天を恨みたくなる毎日でしょう。
異常が異常でなくなってきている最近の気象は何を意味しているのかと
恐ろしさを感じてしまいます。
オッキィさんは広島にお住まいで、直接被害には合わずともいろんな場面でその被害による諸々を見聞きされているんですね
そんな中の講座、>「買い替えて、さっぱり分からなくて」
私もwin10に替えて2か月ほど、
何とか使ってはいるものの未だ何がどこにあるのか分からずに
イライラすることたびたびです

ビオラさん、異常が異常じゃない!・・・
本当にそうですよね。気温の数値を見ていると、恐ろしくなります。

近くにいても、何の行動も起こせていないこと多いのですが、
一日も早く平穏な日常が戻ることを祈るばかりです。

PCの買い替えには、かなりのリスクが伴うというのがよくわかります。
企業の勝手で少しづつ変えていることにも、何故?と疑問を感じることが多いです。
反面、少しでも使い勝手が良くなっていると、うれしいかな!

お疲れ様でした。

パソコン新しくなったら、私など戸惑う事ばかりだわ。
まだセブンを使い倒します。

オッキーさんの様に、教えていると、そうも行きませんね。

被災された皆様、この暑さで体調を崩されないよう願うばかりです。
M様も、大変でしたね。

パープルさん、体にこたえる暑さに、うんざりする毎日ですよね。
体調に気をつけてお過ごしくださいね。

パソコン、仕方なく買い替えたんだけど、やはり早くて快適に作業が進みます、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 復旧進む | トップページ | 前期講座の最終日 »