2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 接写レンズ | トップページ | 天丼 »

2018年2月13日 (火)

白竜湖リゾート

友人たちと一泊の旅へ。

広島駅までの送迎バス付きで、のんびり遊ぶ一泊でした。

市内は、時折小雪が舞い散る寒さ。現地は、高速道路を下りてから山側に入って

いくので、きっと雪があるだろうと期待して行ったが、全く雪の気配もない。

Haku_2

でも、よく見ると、湖面にうっすらと氷が張っている。

Haku_1

遊歩道を散歩しながら、写真や動画を摂った。風があまりなかったので、

寒さも気にならず、あちこちを撮りまくった。

温泉にゆっくりつかったあとは、お待ちかねの夕食。

Haku_6


熱々の料理が次々に運ばれてきて「食べきれなぁ~~い」と言いながらも

飲んで食べて、おしゃべりして・・・。最後のご飯は、「少しでおねがいします」に

なっちゃったよ。

本館から別に一棟建ての離れになったお部屋は、湖を眺められる景色が素敵。

部屋に帰るとさっそくスマホで写真をFBにアップします。

オカリナの上手なSさんが持って行くと言ったので、ほとんど吹いた事が無い

けど持っていた私たちが教えてもらって練習。

音は出るけど、きれいな音には程遠かったなぁ。でも、ちょっとヤル気になった

ので、先ずは簡単な曲を練習してみたいな。

タブレットのピアノで、合奏もできました。

百均の接写と魚眼のレンズで、お試しの写真を撮ったり、ワイワイ楽しい

スマホとタブレットの勉強合宿でした。

Haku_8

朝、目が覚めると、一面の雪景色が広がっていてビックリ!

Haku_7

同じ景色が、朝焼けの中で、全く違って見えました。

朝食中もチラチラと降りやまぬ雪国の景色も堪能し、昼前にホテルを出ました。

帰り道、凍った道路で少し怖い思いがありましたが、無事に広島駅着。

来月のPC勉強会では、この写真を使って「ムービー作りの勉強会」をする予定。



« 接写レンズ | トップページ | 天丼 »

コメント

オッキィさん

なんて素敵な旅なんでしょう。
こんな中身の濃い充実の旅を私もしたいわ。
とりわけ冬の温泉は魅力です。

setsukさん、私も久しぶりの温泉を楽しみにしていました。
冬の温泉、良いですよねぇ!

あちこち観光する旅も、もちろんいいけど、こういう楽しみの旅も、
なかなか良いですよ。

素敵な勉強合宿でしたね
しばらく温泉に行っていません
寒さもしばし忘れる温泉タイム、いいなぁです
リゾートを楽しむだけなく、しっかり学びも・・・というのがオッキィさん達らしいです
勉強会の効果はバッチリですねhappy01

素敵な楽しい旅でしたね。 
合宿勉強会、良かったネ!!

美味しい物戴いて温泉に入って、勉強も。
さすがです!

ビオラさん、今回は送迎車付きだったので、荷物を運ばなくて良くて助かりました。

時間も余裕があったので、温泉や食事もゆっくりできて楽しい時間が取れたんですよ。

温泉で温まって、気持ちもホッコリしました。

パープルさん、いつも集まるとパソコンやスマホの話になるのは、同じですよねぇ!

熱心な皆さんに引っ張ってもらって、楽しく勉強しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 接写レンズ | トップページ | 天丼 »