2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 香りで秋を | トップページ | 暖厨 »

2017年10月15日 (日)

outlookの不具合

数日前から、メーラー(outlook)で、送受信がおかしくて??

毎回、アカウントとパスワードを要求するメッセージが出て、送受信ボタンを

クリックしないと、メールの送受信が行われなくなった。

Gmailは、ネット上で見れるので、そちらを使えば問題ないのだが、馴れない

画面での送信メールで、多少の戸惑いがある。

Googleのヘルプを見ながら、修正していって、先ほど、元のように送受信が

可能になった。

ただし、何だか内容が不安なので詳しい人にあったら教えてもらおうと思っている。

一台は、outlook2013を使用、あと一台は、outlook2010を使用中。

そろそろ次のバージョンをと考えてはいるのだが、講座に使用するパソコンとの

兼ね合いもあるし、迷うところではある。

W10も、またバージョンアップが入っているようで、w8.1からのパソコンも、何だか

落ち着かないしね。

« 香りで秋を | トップページ | 暖厨 »

コメント

うわぁ!嫌ですね。

私も、つい先日、パソコンが突然不安定になって、慌てました。

でも、オッキィさんは、不都合をご自分で修正できたのでエライ!

パソコンやスマホが変になると、エネルギーを使いますね。

パープルさん、しばらくは、オロオロしてしまいましたよ。

困ったから、何とかしようと、いろいろいじってみたのよ。
さいわい、ネットで質問に答えてくれるサイトがあるので、助かります。

それにしても、突然の不具合ですもの・・・困るよねぇ・・・

outlookの不具合ですか、何が原因だったのでしょうね?
調子が悪くなると本当に困ります
でもネットで教えてくれるサイトは本当に助かりますね
私は教えてくれる人が近くにいないのでSOSの時は
ネットの質問サイト頼みが多いです
↓のキンモクセイ、今が花盛りで良い香りがあちこちからですね
でもこの長雨でちょっと残念なことに・・・
家では孫娘が生まれた時記念樹として植えたのですが長い間少しも成長せず
花も咲かずでもうだめかと思っていたら8年目にして今年やっと花が咲きました
このお花と同じように孫娘も晩成型かもしれません(^_^;)

ビオラさん、ネットで、問題解決って、ほんとうにありがたい事ですよね。
タブレットやスマホで検索しながら、パソコンを操作できるのも、うれしい♪

記念樹、いいですねぇ。
秋を感じさせる金木犀の花、ゆっくりと大きくなっていくのも、
花を咲かせてくれるのも、何だか素敵です。
お孫ちゃんの成長が、楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 香りで秋を | トップページ | 暖厨 »