2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 台風の接近 | トップページ | 優勝!連覇! »

2017年9月17日 (日)

まち歩き終わりました

00011

昨日は、雨の中の「まちあるき」となった。

それほど強い降り方ではなかったのと、神社とお寺で、住職さんたちの説明を

お願いしていたので、少し無理をしても決行することとした。

遠方からの参加者が2名ほどキャンセルしたほかは、皆さん参加されました。

神社とお寺では、本堂に入れていただき、ゆっくりと謂れや歴史などを聞くことが

できて良かったです。

終了頃には、雨もあがりました。

今日、行程表を清書してしあげ、いつもと違うまち歩きだったけど、時には、

こういう形も良いかなと思いました。Nさんが集計してくれるアンケートの結果が

待たれます。

次回は、2月の予定で、10月から下見の準備に入ります。

元宇品地区を歩く予定が決まっています。


« 台風の接近 | トップページ | 優勝!連覇! »

コメント

オッキィさん

お疲れ様でした。
下準備など大変でしたでしょうが、熱心な方々の参加でやりがいがありますね。

もう彼岸花が咲いているのね。
昨日行ったレストランにわれもこうが活けてあって、秋だなぁと思いました。

まちあるきお疲れ様でした。
楽しそうですねえ

今回も予定が重なって涙ながらに不参加となりました。
しかたないんだけど、土曜日はイロイロ重なることが多いです。(ノ_-。)

久しぶりに「住所録」の作成に取り組んでいます
どんどん忘れてて・・・・時間がかかるう~(。>0<。)

10月には勉強にいったほうがいいかと思ってます。《パソコンサロン)

機会があったらまたご教授下さい。

台風接近中の中の街歩き、気をもまれた事でしょうね
本堂の様子では皆さん椅子に座られていますね
最近はこのように椅子を準備しているお寺さんが多くて助かります
正座の暮らしが遠ざかっているという事でしょうね
お彼岸ももうすぐです、こちらでも彼岸花の赤色が目立つようになってきました

        

setsukさん、秋の花は、わりと地味な感じが多いですよね。
可憐なと言った方が可愛いかな!

すぐに次の準備にかかります。

ゆめさん、お元気で活躍中のご様子!
土曜日は、イベントなどが重なりますよね。

また、機会があったらご一緒したいですね。

10月1日、パソコンサロンの当番で、プラザに行ってますよ。

ビオラさん、天候との相談で決めないといけないのは、
難しいものがあるよね。

神社とお寺2か所とも、本堂に椅子が用意してありましたので、
ホッとしました。星座は、難しい時代になりましたよね。

彼岸花、少し早いようですが、咲き始めています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風の接近 | トップページ | 優勝!連覇! »