2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 高級「生」食パン | トップページ | ウィーンと言えば »

2017年8月17日 (木)

おりづるタワー

S640dsc04895
原爆ドームの道をはさんだ隣に完成したおりづるタワーに上ってみました。

13Fにあたる屋上は、周囲をメッシュで囲い、風が吹き抜けるのを感じながらの

ウッドデッキの展望スペース。広島の町を展望できます。(大人¥1,700)

小さなカフェもあるので、飲食しながらも展望OKです。(画像は拡大できます)

12Fは、おりづる広場。

1グループで¥500の料金を払うと、5枚セットの折紙が渡されます。

折りづるは、意外と難しいので、ていねいな説明書もあるし、頼むと親切に

教えてくれます。何度も折り直しても大丈夫なしっかりした折紙です。

S640dsc04912
折りづるは、電車道に面したガラス張りの「折りづるの壁」に投げ落とします。

外から見ると、折りづるで埋まっていくのが分かるようになっています。

このフロアには、モニターキューブがあって、アバターなど楽しむことができます。

上から見下ろす原爆ドームは、初めてでした。

S640dsc04928
1Fの商業フロアには、何回か立ち寄っていましたが、わざわざ料金を払って!

と思っていました。でも、その一部は、原爆ドームの保存や平和事業に寄付される

ということで納得。

わざわざ行って良かったです。







« 高級「生」食パン | トップページ | ウィーンと言えば »

コメント

私も随分前に上がってみました。
木材がたくさん使ってあって、気持ちよかったのですが、ちょっと高いな~
その上折り紙代か・・・・と諦めましたが
平和事業に使われるのであれば納得。
今度来客があったら、又行って折り紙も落としてみます。
階段での上り下りも楽しいんだとか?
一時でも若いうちに(?)挑戦してみたいと思っていますが、
もはや無理かもしれませんね。(笑)

nanさん、地元にいると、わざわざ・・・高いしねぇ・・・なんて思って・・・
今回は、帰省した子供たちの希望だったので、私も一緒に上まで行きました。

電車道から見える「おりづるの壁」に私のおった鶴も入ってるわ!と思って
見るのが楽しみになりますよね。

オッキィさん
おろずるタワーからの景色素敵ね。
広島には是非行ってみたいと思っています。
おりずるも折って来ようと・・・

setsukさん、来られる時は、絶対に知らせてね。

お会いする日を楽しみに、お待ちしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高級「生」食パン | トップページ | ウィーンと言えば »