2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイホームページ

無料ブログはココログ

« あさがお | トップページ | 天ぷら天晶で定食 »

2017年8月28日 (月)

パソコン相談室宇品公民館

暑い暑い夏を乗り切って、ちょっとヤル気になっています。

土曜日は仁保公民館のパソコン自習室で、今日は宇品公民館のパソコン相談室。

どちらも参加申し込み自由で、質問もフリーの2時間です。

だけど、それぞれに特徴があり、それぞれに楽しいんですよね。

夏休み・・・かな?って思うけど、参加人数は、普段の月より少なめの8人。

ボランティアは、二人なので、ちょうど良い人数かな!

中の一人・・・

「絶対これを聞いて帰りたい!」とexcelの質問。

丁寧に説明してあげられて良かった(*^^)v

「この一つのことが分からないばっかりに、ここだけ手書きにしてワァ~~だった。

すごくうれしい」

と喜んでもらえました。

私も、うれしかったぁ(v^ー゜)ヤッタネ!!

« あさがお | トップページ | 天ぷら天晶で定食 »

コメント

オッキィさん

そうなんです。そこがわからないので先に行けないってことあるんです。
他はきれいにできるのにって。
そう言うの聞けるって貴重です。
オッキィさん、「いい仕事してますね!」

お久しぶりです
先日友と普段PCを使ってはいるけれど分からないことがあっても聞く人がいなくて・・・
との話がでました
ボランティアで教えてくれるオッキィさんのような方達って
すごくありがたくて貴重な存在です
皆さんに喜んでもらえるとやる気も増しますね

setsukさん、その気持ち分かります。
私も、そう思ってたもの。

先輩に助けてもらったこと多々ありましたよ。

素敵な言葉、ありがとう(*^^)v

ビオラさん、ありがとう。

基本的なことで、分かる範囲でと言う注釈つきの相談室です。

分らない事、無理な事は、はっきりとお断りしています。

それでも仁保は8年、宇品は5年と長く続いています。

喜んでもらえることが、力になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あさがお | トップページ | 天ぷら天晶で定食 »