2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 研修会 | トップページ | 平和への祈り »

2017年8月 4日 (金)

あら!珍しい

M40000
写真はぼかしているので見にくくてごめんなさい。

茶色の包装紙に貼ってある赤いレッテルです。

最近は包装紙と言うのも、珍しいでしょ。

さらにレッテルが貼ってあると言うと、もっと珍しいよね。

子供の頃は、品物を包装紙できっちりくるんで、お店独自のレッテルを貼るのが

当たり前だったように思っているのは、私だけでしょうか?

これを見て、ちょっと感動してしまったのは変かしらね!

このごろでは「レッテルを貼る」というと、あまりいい意味では使われていないよね。

レッテルと言うのは、オランダ語からきているそうで、同じ意味の英語は、

ラベルとかレーベルと言うんだそうです。

時代と共に変化する言葉の代表の一つみたいなものですよね。

« 研修会 | トップページ | 平和への祈り »

コメント

オッキィさん

そう言えばそうでしたね。デパートでもいつのまにかかわっていますね。
懐かしいです。

setsukさん、こんな事・・・って思うけど、いつの間にか変化していること、
けっこういろいろとありますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 研修会 | トップページ | 平和への祈り »