2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

マイホームページ

無料ブログはココログ

« ロビー展の準備 | トップページ | えっ?分らない! »

2017年7月28日 (金)

がんばらねば!

20170726_085631
ベランダなのに、ここ数年こぼれ種で咲いてくれる日日草。

色は、年々違っているようにも思える。最初は、もっと濃い紅色と白の苗だった

と思うんだけど、年々咲いているうちに混じってきたのかな。

今年はこの色の花が元気!暑さと共に紅色も咲きだしてますます元気になってきた。

すごいね(・∀・)イイ!

見習って頑張らねば…と思うけど、あついで~~す。

朝は、歯医者さんへ。

ある時から、定期的に検診(というか、おそうじ)してもらっているが、虫歯というより、

いわゆる歯周病が気になるところ。

旅行の前のことだけど、突然目の下の頬が腫れて痛みがぁ・・・・(;ω;)

歯医者さんにかけ込むと、「治療した歯の根元が痛んで膿んでいる」とのこと。

虫歯の治療は、ずっとずっと前のことだから、長年の積もり積もったツケだよね。

被せたところを外して、根元を治療するので時間がかかるのを覚悟してと。

とりあえずは、化膿止めの抗生物質と痛み止めをもらって、そのまま旅へ。

心配しながらだったけど、幸いなことに痛みは出ず、腫れもすぐに退いてホッ!

こうして時間を置いたのが良かったらしく、順調に経過は良さそう。

ただ、根元がしっかり治癒するまでは、被せる治療に入れないとの事で、消毒

しては様子見。

先生曰く「無理やり切って膿を出しての治療もあるけど、自力で治す方が良い

と思うよ」

はい、時間はしっかり取れるので、頑張って通います(。・w・。 )

« ロビー展の準備 | トップページ | えっ?分らない! »

コメント

オッキィさん
口腔内は、年をとるほどだいじなとこですよ~~

虫歯は治療済みと思っても、根もとの歯茎(ひどくなると骨が~゚゚(´O`)°゚)が
おかされるんですってよー
そういう私も定期的3週間か4週間の間隔では通っています。
夜など丁寧に20分位かけて磨くのですが、同じ場所の汚れが微妙にとれていない・・・   甘いものも好きだしね~ 

ところで 日日草の色がやさしくてきれいですねー lovely

ウッチィさん、そうだよねぇ。
考えてみれば、毎日毎日、酷使しているんだもんね。
ていねいに治してあげないといけませんよね。

時間がかかるのを覚悟して治療することにします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロビー展の準備 | トップページ | えっ?分らない! »