2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 集中豪雨 | トップページ | 汗がぁ・・・ »

2017年7月 8日 (土)

少し早い夏休みに

昨日のICT講演会は、「すぐに役立つ」と言うサブタイトルが付けられた

パソコン再活用の講座でした。

直前に雨が降ったりして、足元の悪い中でしたが、大勢の参加者で

2時間があっという間に過ぎた様でした。

PDFやZIPなどの具体的な活用方法をていねいに説明していただき、さらに

クラウドの活用、保存のさいのフォルダやファイルの扱いなど、原点に立ち

返っての再活用講座でした。

今日、アンケートの集計をしながら、皆さんの満足度が分かるような気がしました。

いつものことですが、講座の資料は、ネット上に公開されていて、それも、すごい事

だなぁと感心しています。

活動報告の原稿を担当者に送り、私の仕事は一段落です。

明日から、少し早い夏休みに入ります。

今回は思い切って長期の休みを設定して、久しぶりの海外へ行ってきます。

迷惑をおかけする皆さん、ごめんなさいm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

ブログも、しばらくお休みしますので、コメント欄も閉じていきますね。

帰ったらまた、楽しく遊んで下さいね。

« 集中豪雨 | トップページ | 汗がぁ・・・ »