2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 梅雨明けて猛暑 | トップページ | 中欧の旅その2 »

2017年7月21日 (金)

美しのドナウと中欧4ケ国物語その1

2017年7月10日、広島空港から羽田空港へ。リムジンバスで成田空港に向かう。

成田空港発、機内泊でドーハ空港へ。さらに乗継でブダペスト着。

ハンガリー(ブダペスト) ~ スロヴァキア(ブラチスラバ) ~ チェコ(プラハ)~

オーストリア(ウィーン)の都市を巡りました。

何度も戦禍の波に洗われ、統廃合を繰り返してきた複雑な事情を抱えているで

あろう国々ではあるけれど、現在は、Central Europeとして交流しながら国境も

ほとんど気にせずに通過しています。

どの国も古い建物を保存し、王宮や教会、修道院など素晴らしい建造物を観光

して歩きました。今回の旅のまとめは、ちょっと違った視点も加えてまとめてみようと

思います。

先ずは、旅のメインとなるクルーズから。

ブダペストでの夕食後、くさり橋からのクルーズに。薄暮の中を出発です。

(画像はクリックすると大きくなります)

Dsc04195

だんだんライトアップされて行く様子が素晴らしい。たくさんのクルーズ船と

すれ違いました。

Dsc04216

Dsc04213
Dsc04221


旅の終盤、オーストリアのヴァッハウ渓谷のクルーズ。

Dsc04678

Dsc04693
♪美しく青きドナウ♪でした。

想像していたより大河で、ゆったりした流れのドナウ川と並んで有名な

モルダウ川に架かるカレル橋をプラハで渡りました。

たくさんの彫刻が施された欄干が素晴らしい橋でした。

Dsc04495
Dsc04511

橋のたもとにくくりつけられた鍵です。

Dsc04458















« 梅雨明けて猛暑 | トップページ | 中欧の旅その2 »

コメント

お帰りなさい。
視点を変えた旅のまとめ。
期待して楽しみながら拝見します。

海外へは中欧ヨーロッパでしたか
5年ほど前同じようなコースで廻った旅を思い出します
ブタペストの素晴らしい夜景にまた見とれました
青きドナウ川もみられたのですね
私が行った時は雨の後だったのでしょうか、
茶色く濁った色でがっかりでした
オッキィさんの旅日記で薄れた記憶を呼び起こしたいです
これからの旅、楽しみにしています

お帰りなさい!

素敵な旅の様子、ヽ(^。^)ノ

時差ぼけは、もう大丈夫ですか?

猛暑の日本、まずはゆっくりお身体おいとい下さいね。

オッキィさん

お帰りなさい。日本は猛暑ですがあちらはどうでしたか?
素敵な旅だったことでしょう。
この先のたびのレポート、楽しみです!

お元気ですねー オッキィさん! happy01

日本は暑いでしょう~ ι(´Д`υ)アセアセ

クルージングの写真素晴らしいネ! 見ているだけでも涼しいです。
感動のおすそ分け楽しみですよ!

ひろ爺さん、ただいま。

私なりの旅の感想をお届けできるといいのですが。
おつきあいくださって、ありがとうございます。

ビオラさん、たぶん同じコースだなぁと思っていました。

思い出しながら見ていただけるといいな。

長い飛行機の旅は、だんだん疲れが回復できなくて辛いなと思いました。

パープルさん、帰宅して、あまりの暑さにボンヤリです。
エアコンの部屋から出るのが怖いです。

遊んできたのに疲れたぁ・・・って、言ってられないよね。

sutsukさん、涼しくて良かったですよ~~。
長袖に上着で正解でした。

広島は、暑くて暑くて・・・

飛行機の旅も、長いと苦痛ですねぇ!

ウッチィさん、ほんとアツいよねぇ!

元気してますかぁ・・・

しばらくは、おとなしくするつもりでぇ~~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨明けて猛暑 | トップページ | 中欧の旅その2 »