2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 美しのドナウと中欧4ケ国物語その1 | トップページ | 中欧の旅 その3 »

2017年7月22日 (土)

中欧の旅その2

ヨーロッパの国で感動するのは、やはり建造物の美しさだろう。

王宮と教会の見学が多かったが、街並みの美しさもバスの中から堪能した。

ブダペストの町とマーチャーシュ教会。

Dsc04134

Dsc04165

プラハの町角の水飲み場。ワインがあふれてきたこともあるとか・・・ないとか!!

一瞬人だかりが途絶えてパチリ(*^-^)

Dsc04344

Dsc04547
チェコらしい色合いの建物が並ぶ広場。片隅の水飲み場にまぁ!

写真家 I さんのようにはいかないけどパチリ!

Dsc04531

チェスキークルムロフの町並みを見渡すクルムロフ城の石垣を窓枠に

見立てて、パチリ!

Dsc04570

Dsc04594

とにかく、どこも石畳の道を歩きました。

Dsc04724
クルーズ船から下船したところの古い教会。

ガイドブックで紹介されている有名な王宮・教会・修道院などにも行きました。

町に銅像が多いのも、驚きます。

その中でも特にすごかったものを一枚だけ。

Dsc04808

ウィーンで撮ったマリアテレジアの銅像です。

この側面には、子供の頃のモーツアルトが彫刻されています。

ハプスブルグ家の歴史物語は、世界史好きにはたまらない楽しさでしょうね。

ちなみにマリアテレジアの16人の子供たちの中の末っ子がマリーアントワネット

だそうですよ。























« 美しのドナウと中欧4ケ国物語その1 | トップページ | 中欧の旅 その3 »

コメント

オッキィさん
お天気も良くて、ヨーロッパを満喫されたようですね。 美しいです!

食事はどうでしたか? 飲みものはワインかしら?

ウッチィさん、毎日晴天で、お天気最高でした。
バスの移動中に降っても、降りる時には晴れてたしね。

飲み物の話は、この後に書くわね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美しのドナウと中欧4ケ国物語その1 | トップページ | 中欧の旅 その3 »