2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 中欧の旅その2 | トップページ | 中欧の旅 その他編 »

2017年7月23日 (日)

中欧の旅 その3

夏の季節なので気温は30度近くになると聞いていたが、湿度が低いので快適。

プラハ城に行った時は、「寒い寒い」と声が上がった。地元の人は、平気で半袖

だったけど、私たちは、長袖に上着、さらにウインドブレーカーを重ね着していた。

町のカラフルさに心ひかれたは、ショーウインドウとお花たちのせいでしょうか。

Dsc04241

ハンガリーからスロバキアへ国境を超える手前のヒマワリ畑。広大な土地いっぱいに

向日葵が植えられて、麦の畑とがきれいな模様を描いていました。ソフィアローレンの

映画が懐かしい風景です。

Dsc04628
修道院のお庭の木、不思議な形に剪定?それとも自然に?

お庭はもちろんでしょうが、お手入れを欠かさないのでしょう。

Dsc04247

Dsc04696
Dsc04658

Dsc04752

町角のカラフルな色合いを集めてみました。見てるだけで楽しいわぁ。

Page002
Page001_2
車のナンバープレート(上の段の真ん中の写真)の青地に白い文字の部分が国名。

{A}と書いてあるのがオーストリアの車。隣に{CZ}とあったのはチェコの車。

国境近くは、いろんなナンバーが走っていました。

サービスエリアのごみ入れ。言葉が分からなくても、一目瞭然だよね。








« 中欧の旅その2 | トップページ | 中欧の旅 その他編 »

コメント

ワー ~ きれいですね~( ^ω^ )
見ているだけでも楽しいわー

ヨーロッパの街角って、色づかいがシンプルで美しいですね。

精力的に写真を撮っていらして、拝見できること嬉しいです。lovely

ウッチィさん、写真がたくさん過ぎて、整理できないのι(´Д`υ)アセアセ

とりあえずDVDに落として、しまいました。
画素も大きくて、取扱いにあわてます。

町並みの色合いの美しさに感動しますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中欧の旅その2 | トップページ | 中欧の旅 その他編 »