2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

マイホームページ

無料ブログはココログ

« がんばらねば! | トップページ | 真夏の青空はどこに »

2017年7月29日 (土)

えっ?分らない!

先月、行われた中学校の同期会の集合写真が送られてきた。

遠く離れた地での開催で、私は、卒業後一度も参加していない。

仲良かった数人との年賀状やメールのやりとりをするくらいで疎遠。

クラスをまとめてくれているSさんが、わざわざ送ってくれたもので感謝です。

ところが、その写真を見ても、どれが誰か、さっぱりわからない(;´д`)トホホ…

出席者の名簿に載っている名前は、だいたい分かるし、懐かしいなぁと思うの

だけど、いざ写真と合わせようとしても、まったくだめでしたぁ。

先生だけは、お変わりなく、よく分かりました。

中学生の面影を探しても、ちょっと無理なんですよね(笑)

そんなわけで、Sさんに御礼状を書こうと思い、便箋を作りました。

皆様へも、暑中見舞いを!

Syotyuu

« がんばらねば! | トップページ | 真夏の青空はどこに »

コメント

直に会うと子供の頃の面影を見出すことができますが、
写真では難しいですね。
爺の所は今年も同級会をやります。毎年やっています。
爺が万年幹事です。お世話するのも楽しいです。

ひろ爺様、毎年の同級会の様子、羨ましく拝見しています。
幹事をして下さる方は、ほんとうに大変な思いでされているんだなぁと
感謝の思いがいっぱいです。

今年も、元気な笑顔が集うといいですね。

オッキィさん

暑中お見舞い申し上げます!

オッキィさんの暑中見舞いを見て、一瞬涼しくなりましたよ。
素敵な便箋です。

私も中学の同窓生は外で会ってもほとんどわかりません。
毎年あっている人と細々とつながっています。
先生も皆亡くなってしまいました。

setsukさん、ありがとうございます。

それぞれに故郷を離れて生活している人が多いのですよね。
遠きにありて、少し懐かしく思い出す・・・そんな私です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« がんばらねば! | トップページ | 真夏の青空はどこに »