2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 台風一過 | トップページ | 少し早い夏休みに »

2017年7月 6日 (木)

集中豪雨

思いがけないところで集中して雨が降って、被害が出ています。

同じ県内でも、地域によって違うので、注意しなければいけないよね。

市内は、今日は曇り空。雨の予報は無かったけど、

「日傘? 雨傘?」と迷いながらの外出となりました。

連敗中の巨人戦は、どうなるかなぁと気をもんでいますが、夕方になって

雨が降り出しています。にわか雨かなと思いますが、どうでしょうね。

今朝は、蝉が初めて鳴きました。

また暑い夏が来るんだなぁ(*≧m≦*)

明日は、ICT講演会です。

「シニアのためのパソコン再活用講座 ~すぐに役立つ便利な使い方~」です。

大勢のお申し込みがあり、関心の高さが伺えます。

楽しみです。

« 台風一過 | トップページ | 少し早い夏休みに »

コメント

>「シニアのためのパソコン再活用講座 ~すぐに役立つ便利な使い方~」

良い講座ですね。
スマホ全盛の様でも、パソコンはパソコンで大切なツール。
活用したいですね。

私も勉強したいです。^^;

大雨被害、これ以上広がらない事を祈るばかりです。

パープルさん、日田方面が酷い被害に遭っていますね。
福岡は、大丈夫でしょうか。
雨の降り方には注意が必要ですね。

講演会、役立つ情報が聞けて、うれしいです。

私も昨日蝉の声を聴き、本格的な夏到来を思いました
声はまだ一匹?ですがそのうち大合唱となることでしょう
大雨の被害、また今年もですね
記録的という言葉が次々と更新される異常さが恐ろしいです
土砂で押しつぶされた壊滅的な風景を見るたび
遠く離れた私でも茫然としてしまうほどの自然の脅威を思い知らされます
シニアのためのPC講座私も受けたいで~す


ビオラさん、どこで起きるか予測のつかない自然災害に、のんびりして
いられないですよね。

ICTの講演会、しかも「シニアのための」と言うところが、とってもありがたい
ですよねぇ!
分かりやすく具体例を挙げての講座で、好評です(^^♪

自然災害、どうにもならないってのが怖いですよねえ
この夏、広島もまだまだ油断ならんかも・・・(ノ_-。)

ご無沙汰しています
ここんとこあちこちの夜間講座を受講してリズムをこわしちゃった~

ICT講演会、スワッツと一度は申し込んだけど、用事が重なって断念しました。
(HPで勉強します。)

ゆめさん、夜間講座でお勉強中なんですね。
暑いので、体調を崩しやすいから、気をつけて下さいね。

お会いできなかったのが残念゚゚(´O`)°゚ またねぇ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風一過 | トップページ | 少し早い夏休みに »