2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 予定つまってる | トップページ | マメな夫です »

2017年6月27日 (火)

ワイワイ勉強会

永年続いているパソコンの自主勉強会は、私の日程が合わなくなって、このところ、

ずっと欠席。残念に思っていたら、4月に「オプション勉強会」として、スマホ・

タブレットの勉強をしようと計画を立ててくれた。

精通している人に講師をお願いしての会だったが、初心者マークには?・?・?

もう少しレベルを下げて勉強しようという事になり、第2回目を今日実施。

仲間同士で、少しづつ進む勉強会をしました。

進んだり、戻ったり、繰り返しての勉強です。

LINEのグループトークに、気後れせずに全員がコメント書けるようになりたいよね。

幸いカープが好調なので、カープの応援で盛り上がります(*^^)v

少し自主勉強して質問をためたら、また来月は、集まって復習から勉強したいと

思います。

画像の加工も、基本的な事を勉強したので、いろいろと工夫してみたいですね。

ワイワイ勉強会、楽しい( ̄ー ̄)ニヤリ

« 予定つまってる | トップページ | マメな夫です »

コメント

いま、あすばる勉強会出席者はほぼ全員がスマホになりました。
「あすばるシニア」というグループを作ってLINEによるトークが盛んです。
写真やおしゃべり。イベント情報などいろいろ。
便利ですよね。ひとり暮らしの高齢者もいつでも仲間とつながる。
いいツールだと思います。

今からのインターネットツールに、スマホ、タブレットは外せなくなりましたね。

福岡でも、勉強会で個人対応、小グループ対応で皆さん熱心に勉強中です。

グループトーク、家族間でも便利だし、入院時など、幅広く対応できて
「既読」表示されるのが、いいですよね。

活用したいですね。(^^)/

ひろ爺さん、時代は変わるんですねぇ。

♪廻る廻るよ時代は廻る♪ 昔こんな歌がありましたね。

パソコンにはパソコンにしかない良さがあるけど、手軽に楽しめるツールとして
スマホやタブレットの時代が来ているんでしょうね。

パープルさん、ひと足先に進んでいる福岡Gの勉強会。
熱心な様子が目に浮かびます。

私達も、少しづつですが、頑張っています。

便利に使えるなら、皆さんで使って行きたいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 予定つまってる | トップページ | マメな夫です »