2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 頑張りました | トップページ | のんびりいろいろと »

2017年6月19日 (月)

防火点検

マンションの大火災のニュースが流れ、悲惨な光景に釘付けになった。

ちょうどマンションの定期防災点検があった。

部屋の火災報知器、火災警報、ベランダの隣戸への通り抜けなどを点検。

もちろん各人が気をつけてはいると思うし、オール電化のマンションなので、

火の不始末などは考えにくいけどね。

ところが、すでに今まで、火災報知機がなって、夜中に起こされたことがある!

何かの原因での誤作動で、心配は無かったんだけど、ビックリするよね。

このマンションではないが、今までに近所の火事騒ぎでドキドキした事がある。

一度は目と鼻の先の家が全焼して、その時は、ほんとうに怖い思いをした。

点検をしたからといって100%の安心ではないが、それでも、みんなの意識は、

高まるのではないかな!

雨が降らず乾燥しているので注意したいよね。

« 頑張りました | トップページ | のんびりいろいろと »

コメント

ロンドンでの火災 信じられない事故でした。リフォームが済んでなんて!

うちのマンションは、誤差動が多くなり、昨年火災報知器取り換えがありました。

安芸の海関の紙芝居 成功おめでとう! 地元の誇り 大切に語り継ぎたいですね。

パープルさん、報知器の誤作動は困りますよねぇ!

紙芝居は、これからどのように活用されるのか?みんなで話し合っていきます。
地元の誇りとして、大切に語り継ぎたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頑張りました | トップページ | のんびりいろいろと »