2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 交流戦最終段階 | トップページ | 防火点検 »

2017年6月18日 (日)

頑張りました

Page

横綱安芸ノ海物語・紙芝居制作発表会が、無事に終了しました。

来賓の方々も、満足げな様子で感想を述べられ、何とかホッとしました。

こうして完成した紙芝居を、今後、どのように活用していくのか・・・・?

次回の委員会で検討していく事になります。

せっかく作った紙芝居ですから、いろんな機会をとらえて、活用して

いけたらと思っています。


« 交流戦最終段階 | トップページ | 防火点検 »

コメント

オッキィさん
無事に終わって、しかも大成功でおめでとうございます。準備のご苦労も報われましたね。
ご主人との二人三脚も素敵です。
安芸の海さんってどんな人だったのか興味を持ちました。
郷土の誇りですね。
紙芝居はこれからずっといろいろな場面で活躍しそうですね。

紙芝居の発表、
大成功だったようで良かったですね
郷土出身の横綱をこうした紙芝居で残すというアイデアは素晴らしいですね
安芸ノ海を知らない若者たちにも見てもらって
こういうすごい人がぃたんだという事を後世にも広く伝えられるといいですね

setsukさん、ありがとうございます。
まさに郷土の誇りです。
今、相撲人気が上がってきているところだそうで、便乗して、
多くの人に知ってもらえたらと思います。

ビオラさん、ありがとうございます。

この紙芝居は、5部製作。
中央図書館に二部、南区図書館、宇品小学校、宇品公民館に置いています。
自由に見ていただけるし、図書館では貸し出しもあるようです。

発表会には、安芸ノ海の姪にあたる方が出席して下さり、感想を述べる時に
感極まって涙して下さいました。
ほんとうにうれしいことでした。

こんばんは。
ご夫婦で紙芝居とは素晴らしいですね。
さすがオッキイさんとご主人だなと感心しています。
地域に密着した暮らしぶりもご立派です。

ひろ爺さん、ありがとうございます。
ひょんなことから関わる事になった公民館の活動なんですよ。

転勤で、なかなか地域との関わりが持てなかったのですが、リタイア後は、
何か落ち着いて二人でできる事があればと思っていましたので、うれしいです。

元気で活動できるうちに、いろいろとできるといいなと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 交流戦最終段階 | トップページ | 防火点検 »