2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

マイホームページ

無料ブログはココログ

« ストロベリームーン | トップページ | 紙芝居発表会に向けて »

2017年6月10日 (土)

電車の中で

仁保公民館の相談室へ。

ずっと以前作成したWORDの練習で「組み文字」「割注」を入れたチラシの

作成を質問された。

長い事やっていなかったので、どこにボタンがあるのか、ちょっと迷いました。

なので、もう少し丁寧に説明を加えて作り直しました。

テキストと言うほどではないけど、練習の手助けくらいにはなると思うので、

次回持って行きましょう。

帰りの電車で、観光客らしい二人が、路線図を見ながら話していました。

どうやら、原爆ドームに行こうと思って乗った電車が間違っていたみたいです。

私の隣の人が「宇品二丁目電停で、3番の電車に乗り換えたらいいですよ。

3番の電車は、その電停で折り返し運転するので大丈夫よ。」

と教えてあげたので、私も、

「乗り換え切符がもらえるから、その事を運転手さんに言った方がいいよ」と。

無事に乗り換え切符をもらって反対側の電停へ。

駅前の電車乗り場は、初めての人には分かりにくいかなぁ。

発車間際に行先を良く見ないで乗るって事もあるよねぇ!

今日の電車も、終点まで行ってしまうと、原爆ドーム前に行くのには何度も

乗り換える事になってしまうところでした。声かけてあげられて良かった(*^^)v

« ストロベリームーン | トップページ | 紙芝居発表会に向けて »

コメント

オッキィさん
地元の人は当たり前に乗っていても、初めての電車は難しいです。
長崎でも留学生を連れて行って、市電の乗換って不安でしたよ。
でも皆さん親切に教えて下さるのよね。

setsukさん、そうなんだよね。
広島も、路線がけっこう多いので、行先をよく確かめないといけないのよ。

駅とかでは、けっこう丁寧に書いてあると思うけど、全く知らない人には、
難しいのかなぁと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ストロベリームーン | トップページ | 紙芝居発表会に向けて »