2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

マイホームページ

無料ブログはココログ

« やれやれひとつ! | トップページ | めがね »

2017年6月 3日 (土)

夏が来る!

広島に夏を呼ぶお祭り『とうかさん』が開催中。

中央通りにある圓隆寺の大祭。稲荷大明神(とうかだいみょうじん)と読むそうで、

とうかさんと親しく呼ばれている。

広島では、この日から浴衣を着ると言う季節の行事。

町中や、マツダスタジアムにも、浴衣を着た人たちが見受けられた。

カープも、昨日契約したばかりのバティスタ選手が、いきなり名刺代わりの

ホームランデビューで、何とか逃げ切った(^^♪

  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

図書館に行った帰り、少し遠回りして歩いたので、ふらりと本屋に寄って見た。

中古の文庫本のコーナーに有川浩の「図書館戦争」がシリーズ全6冊そろっていた。

本は、とってもきれいで、多分一度読んでオフにしたと思われる。

即、買う事にした。とってもラッキー(*^ω^*)ノ彡

読むのは、いつになるかわからないけど、見ているだけでもうれしいよ。

« やれやれひとつ! | トップページ | めがね »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やれやれひとつ! | トップページ | めがね »