2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイホームページ

無料ブログはココログ

« あちこちへ | トップページ | 思い込みって! »

2017年5月26日 (金)

押印が苦手

ハンコを押すのが苦手!

なんだか真直ぐに押せないのよね。

「書」に押す落款はきちんと真直ぐに押すための道具があるから、それを使えば大丈夫。

でも、普通の印鑑はだめだなぁ・・・

役所に出す書類は、印鑑だらけ。

というわけで、もう一人の理事さんに頼んで押していただいた(ノ∀`)

これで、書類が揃ったので、あとは予約の日に届ければ良い事になった。

その後に、今度は市役所の提出となるので、そちらの準備で~す。

ところで、雨が上がって、陽射しの強さにびっくり!

日傘を持ち歩かなきゃいけないよねぇ!

« あちこちへ | トップページ | 思い込みって! »

コメント

ハンコ、老眼になったせいもあってなかなかまっすぐ押せません(~_~;)
ひどい時は逆さまに押してしまったり・・・
荷物の受け取りなどでは大丈夫ですって言われるけれど
役所に提出の書類ではそうもいきませんよね
私も苦手です

ビオラさん、馴れないからかなぁ…とも思うけど、嫌だよねぇ!

力を入れ過ぎてもダメでしょ!
弱くても、しっかりつかないしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あちこちへ | トップページ | 思い込みって! »