2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 長編だぁ! | トップページ | 篆刻と刻字展 »

2017年5月10日 (水)

アンテナ張っていないとね!

昨日、シニアネットひろしまの通常総会が無事終了。

新年度に向けて新しい監事さんも加わり、スタートした。

私の仕事は総会の議事録作成、HPへのアップの原稿作り、役所への書類等々。

今日は、お休みだったので、朝から缶詰め状態で、パソコンに向かっていた。

前もって準備もしていたので、何とか捗り夕方には急ぎのことはほぼ終了した。

そんな中、先輩のTさんから電話。

「全く覚えのないメールが来ていて、ものすごい金額の商品をお届けするって

書いてある・・・・」というではないか!

実は、昨日の研修会で、迷惑メールの話があったばかり!

それは怪しいメールという事で、理事長に相談すべきということになった。

幸い理事長とは、LINEで繋がっていたので、素早く対応していただいて

事なきを得ました。本当に良かった!

おかしいなと思うこと、相談出来る友がいること、安心して教えてもらえる人が

身近にいること!

高齢になるほど、自分一人では解決できない事がでてきますよね。

そんな時に相談グループを持っている事は、何よりの強みだと思います。

Tさん、ひどい事にならなくて良かったですね。

相談してくれてありがとう(/ ^^)/

« 長編だぁ! | トップページ | 篆刻と刻字展 »

コメント

総会お疲れ様でした。

一人では判断しづらい時、相談できる人が身近にあるって有難い事ですよね。

歳を重なるにつれ、友人や周りの人を大切にと思います。

パープルさん、ほんとうにそうよねぇ。
頼もしい、そして親身になってくれるお仲間がいるって、ありがたいことです。
お互いに大切に思いたいですよね。

それにしても、迷惑メール・・・・などのいたずらには、腹が立ちます!

そして、不審に思った時は、やたらにクリックしない事を肝に銘じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長編だぁ! | トップページ | 篆刻と刻字展 »