2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 行列に並んだ | トップページ | 押印が苦手 »

2017年5月25日 (木)

あちこちへ

パソコン講座の操作助手で、葉書で作る「季節の便り」の作成。

葉書に写真を入れ、罫線を引いて、パソコンで文字入力できるようにして

いろんな場面で使えるお便りを作成しました。

これは、けっこう役に立つ講座で、人気があるとおもいます。

12時に終了。午後は13時から書道教室。今日は、部屋の都合で午後に。

このまま行くのでは、お腹が空いて倒れそうなので、一人でランチしようと決心!

以前に友達と言ったことのあるお店に、一人で入りました。

「一人でも、全然平気よ!」と言う友の言葉に後押ししてもらって!

ランチをゆっくり食べていたら少し遅刻して、書道教室へ。 

いつもながら真っ赤に添削をされて、次週の提出日まで、また頑張る事に(*^^)v

広島駅で帰りのバスに乗ろうとしたら、ちょうど違うルートのバスが停まっていた。

そうだ、眼科によって目薬をもらって行こうと思いました。

わざわざ出かけるより、今回は目薬だけ処方してもらう事にしました。

視力検査や視野の検査も今回はパスして、眼圧の目薬をもらいました。

思いついて、いつもは行かないスーパーに寄ったら、久しぶりの友にバッタリ会って

びっくり(◎´∀`)ノ少し立ち話して別れました。

« 行列に並んだ | トップページ | 押印が苦手 »

コメント

充実していますね。

1人ランチ、「エイッ!」でしたね。拍手!!

パソコンでできる楽しさ、これはいくらスマホが主流になっても別物ですよね。

どちらも楽しんで学びたいものです。

お疲れ様でした。

一人ランチ私も全然平気ですwink
ずっと以前は「一人」ではなんとなく・・・でしたが
ある頃から一人の良さも実感、映画もいつも一人で、です。
↓の行列した江戸前天丼、おいしそうです
45分も並んだ甲斐、があったでしょう
でも私は行列は苦手、食べたいけれどきっと諦めるでしょう

週日、計画的な日程を送られるオッキィさーん lovely good!good!

途中、機転を利かせてほかの事が出来ると、すごーく嬉しいよね~
元気なブログを拝見すると、私も奮起します(あなたほどじゃないけどねー(;´д`)

パープルさん、ありがとう。
貴女の後押しが力になったわよ~(^^♪

スマホではやっぱり難しいなと思う、パソコンでできる事ってあるよね。
そう言ったところを楽しめたらと思います。

ビオラさん、そうだったんですね(^^♪

そうね、自由に一人で好きなように行動できるのって、
ある意味、楽だなぁと思います。

みんな一人でも大丈夫なんだね!

ウッチィさんも、一人で行動できる人だよね(^^♪
私の周りは、そういう人が多いなぁと感動しています。

うれしい♪
私も、頑張ろう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行列に並んだ | トップページ | 押印が苦手 »