2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 思い込みって! | トップページ | 新しい改札口に »

2017年5月29日 (月)

HPの更新に苦労!

講座の勉強のために作成していたHPですが、なかなか更新ができなくて困ります。

ブログと違って、ページを作成後の転送作業が必要だったり、ページを作るのも、

ひと手間がかかったりだし、素材が見つからない所にも問題があります。

自分のプロバイダーのHPは、ブログを更新しているので良いけれど、無料のHPの

方は、更新が滞ると大きなコマーシャルが表示されてしまうのよね。

言い訳は良しとして、、昨日は、ようやく時間が取れたので更新作業!

遅くまでかかってやっていたけど、何だか画像の表示がおかしい(;;;´Д`)ゝ

諦めて、今朝になってから再び挑戦しました。

なんとなんと!基本の「き」のところで躓いていたこを発見して「なぁんだぁ」。

画像の名前にスペースが入っていました。

分かってみれば何という事もないイージーなミスでした。

とりあえず「足元にアラッ!」を更新して、またしばらくは大丈夫。

Asi

« 思い込みって! | トップページ | 新しい改札口に »

コメント

お疲れ様!!

ある、ある、思い込み。

解決して良かったですね。

私も、以前スマホを落として割れて、替えた時、ワイファイ設定で、
長いパスワードが1文字間違っていて繋がらなくて、フーフー。
分かった時は、なーんだ!でした。

HPもお持ちでブログもよく更新されているオッキィさん、すごいです

更新されたという足元にあらっ! 見せてもらいました~
最近は素敵なマンホールが多いですよね
ちなみにわが市のマンホールは富士山と市の花ハマユウが描かれています
皆さん同じような失敗があるんですねぇ
私もパスワードでピリオドを入れたつもりが入ってなくて
いくらやってもログインできなかった経験ありです

パープルさん、トホホ・・・・の思い込みですよね!

最近は、小さな文字が見えにくくなって、それもトホホ・・・です。

ビオラさん、以前は、HPしかなかったので、一生懸命に頑張ったんだけど、
最近は、手軽に発信できるブログが便利ですものね。

もうちょっと、ていねいなページ作りをすればいいなぁと思いながら、
ただ並べるだけのものになっています。

パソコンのバージョンによっては、動画のページが見れなかったりするので、
いい加減なページもできていますが、仕方ないなぁと諦めてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い込みって! | トップページ | 新しい改札口に »