2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 新・スタート! | トップページ | さくら旅・その2 »

2017年4月18日 (火)

さくら旅・その1

今年の桜は何だか変!なので、早くから予定していた信州の桜は、見れないかも

しれなかったが、日程変更できないのでこの日の旅立ちとなった

8日、岡崎泊をめざして早朝ドライブ。まずは、味噌煮込みうどんの昼食へ。

Dsc03900_2

   (画像は、クリックして拡大できます)

しっかり太めのうどんに八丁味噌の味が絡んで美味しい!

八丁味噌蔵の見学へ。

Dsc03912
Dsc03909
Dsc03911

八丁味噌は真っ黒の塊で、使うにはちょっと違和感があるけど、赤だし味噌が

好きな夫の希望で購入。上手く使えるかしらね・・・

雨が上がりそうなので、岡崎城へ行ってみた。ちょうど桜まつりで、明日は、家康の

行列があるということだった。桜は見ごろで、大勢の人が出ていた。

Dsc03918
Dsc03939
岡崎城公園内のからくり時計も、家康公!

Dsc03931
Dsc03949
きれいな桜を堪能できて良かった(*^^)v 














« 新・スタート! | トップページ | さくら旅・その2 »

コメント

八丁味噌使い慣れていなくて、どう使ったらいいか分からない私です。
でも味噌煮込みうどんは好きです!

良い桜が見れて良かったですね。(^^)/

そうなのよねぇ!
何年か岡崎に住んだことのある友人も、とうとう慣れなかったと言ってました。

これから挑戦して見まぁ~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新・スタート! | トップページ | さくら旅・その2 »