2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

マイホームページ

無料ブログはココログ

« せっかく咲いたのに | トップページ | 新・スタート! »

2017年4月12日 (水)

勿忘草

Sdsc04006

帰りましたヽ(´▽`)/

帰ったら、ベランダのワスレナグサが咲いていて、びっくり!

昨年、苗を植えてそのままだったのに、冬越しして咲いてくれました。

可愛いピンクの花がたくさん付いて、かわいいです。

ドライブ中は雨もありましたが、9日・10日が良いお天気になってくれたので

楽しい時間を過ごすことができて良かった(^^♪

11日は風雨の中を走る事になり、どこにも寄らずに、サービスエリアの立ち寄り

だけで帰ってきました。

晴れていたらと予定していた一本桜も諦めて、ひたすら広島へ。

広島に着く頃、ようやく雨が上がってくれました。

高速道路沿いの景色は桜並木がけっこうあって、車の中からお花見しましたcherryblossom

高遠公園の桜は、ほとんど咲いてなくて、宿泊した昼神温泉の花桃も、まだ

固い蕾でした。

旅の様子は、追々にアップしますね。

明日から、パソコン楽集会の講座が始まります。

しばらくお休みだったので、エンジン駆けて頑張りましょう!

« せっかく咲いたのに | トップページ | 新・スタート! »

コメント

お帰りなさい!
今年の桜は、本当に残念。

高遠の桜、私は昨年4月15日に行って、ブログに散り始めだったけれど満足!
と書いていました。

花とお天気だけは、運だものね。
また行ける機会がある事でしょう!その時を楽しみに。

帰宅したら、勿忘草が一杯咲いて、嬉しいですね。かわいいね。

明日からの活動、頑張って!!

パープルさん、はぁ~い! そうですねぇ(^^♪
自然との相談、運次第よねぇ。

車内から見る桜も、かなり満足できましたよ。
たくさんの桜の木が植えられているんだなぁと、今さらながら感動でした。

気持ちの持ちようで、満足できますよねぇ。

お帰りなさい
旅中は雨ばかりではなかったようで良かったです
こちらの桜もバイパス沿いにあり今満開でドライバーの目を楽しませています
勿忘草、我が家でもブルーが咲いています
以前ピンクも植えたのですがピンクは消えてブルーだけが毎年顔を出します
ピンクの方が性質が弱いのかなと思ってましたがそうでもないのかしら?

ビオラさん、私も、勿忘草と言えばブルーよと、思っていましたが、
昨年植えたピンクが、思いがけず年越ししてくれて、ラッキーと思っています。

それなりの桜を楽しんできました(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« せっかく咲いたのに | トップページ | 新・スタート! »