2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

マイホームページ

無料ブログはココログ

« さくら旅・その1 | トップページ | スマホ勉強会 »

2017年4月18日 (火)

さくら旅・その2

9日、数年ぶりの静岡へ。

東名高速を降りる頃には、日が射してきて明るくなってきた。

息子の家に向かう途中で、以前住んでいた家の辺りを走った。道は、ほとんど変わって

いなかったが、住んでいた家は建て替えられていたし、周りにあった畑や田んぼは、

みな宅地になっていて年月の経過を知らされた。

友人達には会う時間が取れないと思い、連絡せずに素通りしてごめんね。

またいつか、次はゆっくり行きたいなぁ。

Dsc03954
Dsc03957
10日、念願の松本城へ向かう。

Dsc03981
Dsc03987
お城の天守閣まで上ったが、大勢の観光客(特に外国人の姿が多かった)が、

繋がって急な階段を上るのでキツかったぁ!

Dsc03996
雪を頂いた八ヶ岳連峰とお城の景色が素晴らしかった。

ほんとなら、高遠の桜を見るはずだったけど、咲いてないという事で取り止め。

早めに昼神温泉に入った。

Dsc03997
この奥に露天風呂、上の階に大浴場があり、旅の疲れを癒してのんびり。

アルカリ性の強いツルツルになる泉質が心地よかった。

名物は、馬刺しということで、柔らかい肉質の美味しい馬刺しだった。

いつもの年なら、花桃が咲いているそうだが、今年はほんとうに遅れていると

のこと。翌日は、大雨になり観光もなく帰路についた。

Dsc04001
朝市広場も雨に打たれて、観光バスの人が出発した後は、閑散としていた。

ドライブの道中が長かったので、あちらこちらのSAや道の駅に寄ったので、

その話はまた後日。


 










« さくら旅・その1 | トップページ | スマホ勉強会 »

コメント

桜旅お天気がどうかと思いましたがそれほど悪くもなかったようですね
八丁味噌蔵には行った事があります
大きな樽の重しがたくさんの石だったのは驚きでした
八丁味噌は私もちょっと手が出ないお味噌です(^_^;)
静岡では懐かしい景色と変わった姿の二通りをご覧になったのですね
一番上は駅の写真ですよね
ここも変わってたのかしら?
松本城の雄姿と遠くに連なる八ヶ岳の景色が最高ですね
ここにも外国人が大勢でしたか、最近はどこへ行っても外国人だらけですね

今年の桜は、戸惑い桜。

懐かしい静岡にも寄れて、ツルツルの温泉にも入ったし、良しとして
また!のお楽しみに、ですね。

松本城と八ヶ岳のコントラスト感動します。
この日晴れていて、良かったね!

オッキィさん

良い旅でしたね。お花見に温泉で命の洗濯!
松本城は私も昔、はぁはぁ言って上ったわ。

八ヶ岳の雪にお城の桜、素敵ですねぇ。

ビオラさん、八丁味噌は、この地の2軒しか造るところが無いそうで、
ほんとうに希少なお味噌なんですよね。
味噌蔵の観光の後に、赤だしと八丁味噌の食べ比べ{飲み比べ)があったんだけど、やはり慣れていない八丁味噌は「・・・・」でした!

静岡駅は、私が住んでいた頃とは、すっかり様変わりしていて驚きでした。
繁華街も、お店が変わっていました。

パープルさん、ほんとうに良かったんですよ(^^♪
松本城のこの景色を見れただけでも、良しとしたいです。

またいつか、信州は、ゆっくりと巡りたいですねぇ。

setsukさん、お城の階段は、急で狭くて、きつかったのよ~。
だんだん、敬遠するようになりそうですわぁ・・・

この景色が見たくて、遠回りしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さくら旅・その1 | トップページ | スマホ勉強会 »