2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 勿忘草 | トップページ | さくら旅・その1 »

2017年4月15日 (土)

新・スタート!

木曜日から、楽集会パソコン講座の新学期がスタート。

今期からは、講座数が木曜日2、金曜日1の3講座となったので、木曜日の書道教室

との折り合いが難しい(;;;´Д`)ゝ

今週は、パソコン講座を優先して初日の講座へ。

リピーターも何人かいらっしゃったが、初めてプラザに来られた方もいらっしゃって、

初日の緊張感の中の講座となった。

2週間毎の講座は、次々に準備があって、あっという間に過ぎる気がするのよね。

金曜日は午前のみの講座で、久しぶりに友人たちとランチへ。

そこから図書館へ、いつもと違う道を歩いて川沿いへ出た。

S20170414_131255
こちら側の桜は散りかけていたが、対岸の平和公園は、こちらからみると満開。

右奥にドームの見えるこの景色は、とってもいいなぁと思う。

予約の本を借りて帰宅。

旅行の疲れか、足の筋肉痛と腰痛で、早々と就寝zzzz

今日は、府中南公民館の新年度の講座の紹介と記念講演会の開講式に

参加した。そこから、新しい囲碁会へ。

昨年参加した囲碁会は、毎回試合形式で進行するので、精神的にも辛いものが

あった。いちおう皆勤で行ったんだけど、帰りはいつも下を向いてしまうので

そちらは退会した。

同じ場所で、もっと初心者向けの自由な会を勧められて、そちらに入会。

時間も比較的自由だし、教えてもらえるので、うれしいかな!

何回か通ってみないと分からないけどね!(^^)!

« 勿忘草 | トップページ | さくら旅・その1 »

コメント

新しい年、新しい出会いですね。

囲碁もまた新しい出会いで楽しくできたらいいネ。

平和公園の満開の桜、素敵ですね。
宮島で満開のしだれ桜の下で、皆で写真撮った事思い出しています。

それぞれの立場で、頑張って行きましょうね!!

パープルさん、いつも暖かい応援の言葉をありがとう(^^♪
新学期の新しい出会いは、いつも、うれしいものです。

それぞれの年の様々な桜の思い出。
たくさんありますよねぇ!

明日からは、風雨が強まりそうですね。

相変わらずの御活躍の上に、遊びも目いっぱい楽しまれてエンジン全開ですね!

パソコン関係にもたくさん関わっておられて・・・どんどん腕も上がる筈だわねえ
confident
ぐずぐずする毎日を反省です。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

また機会があったら教えて下さいね。

ゆめさん、体力的にだんだんきつくなってきたかなと思う日々です。
いつまでできるか分らないけど、と思いながらやっています。

また、どこかでお会いできたらうれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 勿忘草 | トップページ | さくら旅・その1 »