2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 開幕 | トップページ | 期待大! »

2017年4月 2日 (日)

パソコンサロン

袋町交流プラザのパソコンサロンに行った。

13:30 ~ 16:30の3時間のパソコン相談室。

今日は、お二人の相談を受けて、二人ともエクセルだった。

会計報告書を作りたいと言う方。見本を持って来られていたので、その通りに

作成して、印刷して帰られました。

もう一人は、基本を勉強する参考書の問題を持ってこられていて、分からない

ところを一緒に勉強しました。

お隣では、全く初めてのご夫婦が二人揃ってこられて、文字の入力を勉強したいと

熱心に頑張っていらっしゃいました。

担当したAさん、ちょっとたいへんそうでした(*`ε´*)ノ

このパソコンサロンは、偶数月の日曜日に開催されています。

プラザでパソコン講座を行っている3団体が、二人づつアドバイザーを出して、

計六人で運営しています。

私の次の登板は、6月25日です。

« 開幕 | トップページ | 期待大! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 開幕 | トップページ | 期待大! »