2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« スマホ勉強会 | トップページ | 道の駅 »

2017年4月22日 (土)

花盛り

夫との外出などで、バタバタとした日が続いて、やれやれ┐(´-`)┌

今日は、仁保公民館のパソコン相談室へ。子供囲碁会はお休み中なので

バスで乗り換えながら出かけた。朝は、ちょっと忙しくなるが、マイペースで

帰りも寄り道したりできるから、それはそれで楽しいなぁと思える。

相談室には、新しく男性二人が勉強に来られた。

「何をしたらいいか分からないんですが・・・・文字入力とかはできます」と

言っていたので、お仕事でエクセルとか使っていたようで、多分リタイヤされた

後のパソコンの活用を模索中なのでしょうね。

通っているうちに、他の方達と話したりして、何かを見つけられるといいねと

思います。

帰り道、モッコウバラの家の前を通りました。

ちょうど、お花の手入れをされていたお家の方とおしゃべりして、写真を写させて

もらいました。本当にきれいなバラですよね。

000

道路沿いのの花壇には、ツツジ、矢車草、カモミールなどが花盛り!

爽やかないい季節が始まりますね。

« スマホ勉強会 | トップページ | 道の駅 »

コメント

以前確か、モッコウバラの館を見せて頂きましたね。素晴らしかった!

色とりどりの春の花、明るく、元気が出ますね。(^^)/

パソコン活用模索中の男性、出てくるって事が、新しい世界の第一歩。
何か掴めたら良いですね。

パープルさん、覚えていてくれて、うれしいわ(^^♪
あのお宅は、ベランダと外壁を修繕中で、今年は、モッコウバラは、切られてしまっていました。またいつか、以前のように見れるといいけどな。

そうよねぇ!
公民館に足を運ぶのには、少し勇気がいるかもしれませんね。
続けて来て下さる事を願っています。

リタイア後のパソコンの活用模索中・・・
あぁ、爺の時と一緒だと十数年前のことを思い出しました。
パソコンはレポートや資料を作るもので仕事のツールでしたがリタイア後は
そんなこと必要ない。暮らしの中でどう使うのか、遊ぶのかが問題でした。
そこで電話して訪ねたのが現在の倶楽部でした。
素敵なみなさんにも出会えて今日に至っています。
その男性もいい人と出会えるといいですがね。

ひろ爺様、そうだったんですね。
出会いって大切ですね。心からそう思います。

パソコン、スマホ、タブレットと、すべて使いこなしていらっしゃること、
素晴らしいなぁといつも思っています。

出会いと努力が、素晴らしい生き方となるんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スマホ勉強会 | トップページ | 道の駅 »