2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« さくら旅・その2 | トップページ | 花盛り »

2017年4月19日 (水)

スマホ勉強会

スマホ・タブレットの勉強会。

講師をお願いしたF氏に快諾していただき、受講者は11人。

すでにスマホを使っている人や、最近使い始めたばかりの人。

タブレットを使いたい人。まだ迷っている人・・・ etc.

パソコンは、それなりに使いこなしている人たちなので、講師が準備してくれたのは、

「パソコンと連携して便利に使おう」と言うテーマだった。

先ずは、WiFiの設定からつまずいて、なかなか進まない。

講師のスマホをスクリーンに映しての講義なんだけど、画面と自分のスマホ画面が

微妙に違っていたりして、なかなか納得できない!

使いやすくカスタマイズしているので、違いを理解するのがなかなかのようだι(´Д`

やっぱり、手ごわいぞヾ(*゚A`)ノ

それぞれに便利だと思うアプリが違うので、自分なりにいじってみないと納得できない

だろうねと思う。

今日のテキストには、まだほど遠い感じで、後半は、LINEの勉強になった。

こちらは、すでに使っている人も多かったので、話がスムーズに進んでいった。

まだまだ勉強したいよねぇ!

« さくら旅・その2 | トップページ | 花盛り »

コメント

こんな教室ってなかなかないでしょうねえ(o^-^o)

私スマホはまだだけど、こんな講座があるなら飛んでいくかも。

パソコンを開く日を少しずつ増やしているところです。(ノ_-。)

ゆめさん、パソコンでも、スマホやタブレットでも、仲良しになって、
楽しんで下さい。まずは、毎日、スイッチONしてあげてね。

こちらも、私が立てた年間計画で、塾長に2回スマホ・タブレット勉強会をして頂くの。

スマホって、機種によってそれぞれに操作が違うので、最後はマンツーマンになるでしょうね。

クラブのトップページでは、「スマホコーナーができていて、私も く○く○の名前で色々書いています。

スマホとline 切り離せないですね。 今日も姉から 庭のモッコウバラの写真が送られてきました。(^^)/

パープルさん、スマホは、機種によって違うと言うのが、分かりずらいよね。
すぐに教えてくれる人が近くにいるって、心強くて、ありがたいことねぇ!
早くから、スマホを使っているT塾の人達は、素晴らしいです\(^o^)/

どんどん活用して楽しみたいわね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さくら旅・その2 | トップページ | 花盛り »