2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 紙芝居 | トップページ | 紙芝居2 »

2017年3月20日 (月)

故障か!

エコキュートの給湯器にエラー表示が出て、お湯が沸かない状態になった。

いつもは、夜中に焚きあげて、朝には、満タンになっているのに・・・・

あわてて、取説を見ても、エラー表示の種類が違っているので、対処法が

分からない??

主電源を落したり、あれこれといじってみるが、ダメみたい。

しかたが無いので、サービスセンターに電話した。

祭日にもかかわらず、すぐに電話で対応してくれた。

とりあえず、パソコンで言えば「再起動」のような感じで起動しなおして、満タンを

選択。半日ぐらい待ってみて下さいと言われた。

そのまま外出。

夕方帰宅してみると、ちゃんと満タンにお湯が入っていた。

このまま使ってみて、またエラーが出るようなら、次は、修理依頼しないといけない

かもしれないわぁ!

機器の故障は、使っていれば、いつかは壊れるものだもんね。

« 紙芝居 | トップページ | 紙芝居2 »

コメント

エコキュートの故障、今回は再起動?で直ったから良かったですが
最近の電子機器は便利だけれど異常が起きるとお手上げですね
微妙な電子部分は専門家でも直らずに新しいのと交換という事になる場合が
ほとんどでしょう
このまま落ち着いてくれるといいですね

ビオラさん、今日も、心配しながら外出から帰ったら、エラー表示は出ていなくて、
ホッとしています。

このまま落ち着いてくれますように・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紙芝居 | トップページ | 紙芝居2 »