2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« うじな通講演会 | トップページ | え~~っ!どうして? »

2017年3月 5日 (日)

香りで気づく

S20170305_134649
曇り空だけど、寒さはそれほどじゃない。久しぶりに図書館への道を歩く。

桜の蕾はまだまだ固そうだけど、川の対岸を見ると、少し赤みがかっているように

見える。あと3週間もすれば、桜の便りが聞かれるんだよね。

何処からともなく良い香り。そちらの方向へ行ってみると、やっぱり咲いてた!

沈丁花。

土手には、土筆が顔を出しているかもしれないですね。

ひと雨降って、雷が鳴れば、もう春ですよねぇ(*^^)v

図書館では、ずいぶん待たされた「土佐堀川」と、宮尾登美子さんのまだ読んで

いなかった「錦」を借りました。

朝ドラの「あさがきた」から、もうだいぶん時間がたってしまったので、ドラマとは

別の見方で読めるかもしれません。

« うじな通講演会 | トップページ | え~~っ!どうして? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うじな通講演会 | トップページ | え~~っ!どうして? »