2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイホームページ

無料ブログはココログ

« え~~っ!どうして? | トップページ | はっさく大福 »

2017年3月 7日 (火)

不思議Excel!

府中南公民館のパソコン講座で、昨日に続いて、Excelの不思議に遭遇。

各人が自分のパソコンを持ってくるので、とにかくいろんな事が起きる講座ではある。

今日と次回との二回続きの講座で、「家計簿」作り。

複数のセルを選択した後『セルを結合して中央揃え』のボタンをクリックしたとたんに

パソコンの画面が真っ黒に反転し、文字は白くなってしまった人が三人いた。

三人とも、W7をW10にアップデートしたパソコンだった。

講座では、上書き後にいったん閉じて、再度、ファイルを開いたら直ったので、

そのまま講座を継続できたんだけど、なんでそうなったのか?不思議。

帰宅して調べてみたら、W10のアニバーサリーアップデートの後に、そういった

質問が多数寄せられているようだ。

解決策として、プリンターの設定の事が書かれていたが、それだけでもないらしい。

W7をW10にしたことで起きる不具合は様々あって、困っている人が多いようだね。

« え~~っ!どうして? | トップページ | はっさく大福 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« え~~っ!どうして? | トップページ | はっさく大福 »