2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

マイホームページ

無料ブログはココログ

« リーディングサービス | トップページ | Giovanni »

2017年2月15日 (水)

ふたりのまち歩き

朝から、きれいに晴れて良い日和となった。

広島駅で、ウッチィさんと待ち合わせ。

先日プレオープンした新しいビル(EKI CITY)の中を通り抜けて、カープの

必勝祈願のために愛宕神社に向かう。

S4dsc03812

S4collage_20170215_16_07_46
小さな可愛い神社には、必勝を祈願したボール型の絵馬がたくさん飾られていた。

そこから駅北のイタリアンへ。(この店の事は、明日)

話しているうちに、彼女が持ってきた新聞記事に載っていた比治山へ行ってみよう

という事になり、市内電車に乗った。

電停から比治山登り口のすぐのところにある多門院の頼家のお墓に寄る。

儒学者の家の墓は、ユニークな土盛りになっていた。

山陽自身の墓は京都にあるという事だった。

そこからすぐ、階段を少し登った所に「頼山陽文徳殿」が建っている。

S4dsc03830

現存する被爆建物で、現在は閉鎖中だが、改修の計画を予算案に計上した

とのことで、いずれは内部の見学もできるかもしれないよね。

ゆっくり山道を上って、山頂近くの陸軍墓地へ。

今まで何度か比治山には上っているが、どちらも全く知らなかった。

二人で話しながら歩くミニまち歩き、とっても楽しかったね。

行き当たりばったりが嫌じゃないって、気の合う二人で良かったぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

またの機会を楽しみにしてるよ~~♪







« リーディングサービス | トップページ | Giovanni »

コメント

オッキィさ-ん・・ありがとう~ heart04
色々・・いきあたりばったりで~ ごめんなさーい wobbly

迷ったら原点へ! 良い教訓も頂きました。 でも私的には楽しかったよ!!

収録、まとめ(写真の切り取り・構成など)さすがに早いですねー
手慣れていらっしゃいますねぇ・・・
よろしかったらまた声をかけてください。lovely

ウッチィさん、お疲れが出ていませんか?
暖かくて、歩きやすい日で良かったねぇ。
ずい分歩いたなぁ・・・と思って、自分でびっくり!

知らない所を歩くのって、いろんな発見があって面白いよね。

またいつかねぇ(*^^)v~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リーディングサービス | トップページ | Giovanni »