2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« HPの更新 | トップページ | お好み焼きひろしちゃん »

2017年2月25日 (土)

陽射し明るく

仁保公民館のパソコン相談室。

9時半からだが、少し早めに行くとすでに二人の方が来られていた。

キャリーバッグにプリンターを入れて持参してきていた。

差し込み印刷でラベルを作りたいという事で、毎回熱心に来ている方なので

キチンと前回までの事もノートに書いてまとめてある。

こういう方は、スムーズに進んで、こちらとしてもありがたいよね。

少しだけ修正を加えて、印刷。

プリンターのインクが無くなったとのランプ表示で、インクの変え方が不安

と言うので、それも一緒にやってみた。

きれいな印刷が完了して笑顔で帰って行かれた。

ずっと一人に付いている訳じゃないから、掛け持ちで何人か見ながらあれこれ

質問に応える。

それぞれの質問が、みんな知りたい事だったりして、輪になって集まって、

見ている事もある。それって、なかなか良い事だなぁと思っている。

« HPの更新 | トップページ | お好み焼きひろしちゃん »

コメント

熱心な生徒さん、毎回お喜びでしょう!
講師として、頑張り甲斐がありますね。

ある方の質問が皆にお役立ちになる事、自分もそうだったもの。
嬉しい事ですね。

ホームページの更新、エライ!
実に充実のHP、良き自分の歴史。
失くすと惜しいよね!!

パープルさん、ありがとうございます。
HP少しづつですが、更新しています。やり方、忘れそうになっちゃっていて、
アセアセでした(;´д`)トホホ…
ブログになっていて、本当に良かったと思います。

そうそう、誰かさんが質問してくれると、あっ!それ知りたかったぁと思ったりしてね。
仲間で勉強するのって楽しくっていいよね。

オッキィさん いつもながら感心しております!! happy01heart02

パソコン相談室・・持ち込みで丁寧に教えていただけること、とっても有難いことだと思います。
自分のパソコンが使いやすくなって、嬉しいことでしょうねー

私はpcを新しくしてから、HP等使いこなせてなくて・・・残念ー
でも現状、時間的にはブログで勢一杯かな? (@Д@;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HPの更新 | トップページ | お好み焼きひろしちゃん »