2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

マイホームページ

無料ブログはココログ

« お好み焼きひろしちゃん | トップページ | 弥生の月へ »

2017年2月27日 (月)

元気です

宇品公民館のパソコン相談室、今年度の最終回。

この公民館は、椅子とテーブルを毎回たたんで片づけることになっているので、

初めに予定して準備していた椅子に座りきらず、新たに出してもらうくらいの盛況!

初めて来られた方も三人ほどいらっしゃって、来年度、4月からも継続することで

また新たな出会いがある事と楽しみにしています。

午後は、囲碁会。来月の南区大会の出席者を確認。

今日は、先生の指導碁を二局受けて教えていただきました。

先生は一人で、生徒二人に同時に二面打ちします。

右手と左手で、どちらの碁盤にも打って指導するって、頭の中は、どうなっている?

プロの先生が指導碁を打つ時は、六面打ちとかするんですって!

どの盤面も、しっかり見ている事に驚くばかりです。私なんか、見ているようで、

まったく見えてないんだから・・・盤面が広すぎて・・・・(ノд・。)

Ninjin_2

ニンジンの葉が、活き活きとしています。

まだたくさん繁って、元気です(◎´∀`)ノ


« お好み焼きひろしちゃん | トップページ | 弥生の月へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お好み焼きひろしちゃん | トップページ | 弥生の月へ »