2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« そうだったぁ! | トップページ | カランコエ »

2017年2月 3日 (金)

節分

2月3日、節分。

季節を分ける日。長い冬の終わりと春の到来を告げる日です。

気温は、まだまだですが、陽光は、煌きをまして春を感じさせます。

午後の用事を早めにすませて、図書館に予約の本を取りに行きました。

風もなく、歩いていると足取りも軽く感じられます。

待っていた本を借りて、急いで帰宅。

S4dsc03811

こうの史代さんの「夕凪の街桜の国」。

今、評判になっている「この世界の片隅に」の方を先に予約していたのですが、

こちらが先に順番が来ました。

実は、「この世界の片隅に」の原画展を9月に見てから、映画も楽しみにして

いたのですが、一度映画館まで行ってみたんだけど、この回も、次の時間の

回も満席と断られ、ちょっと気が抜けてしまいました。

その後、こうの史代さんの本を読み、絵が好きになりました。

そんなわけで、映画より原作のアニメを楽しみにしています。

« そうだったぁ! | トップページ | カランコエ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そうだったぁ! | トップページ | カランコエ »