2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイホームページ

無料ブログはココログ

« カランコエ | トップページ | 落款作り »

2017年2月 6日 (月)

痛い!

土曜日頃から、奥歯の治療したところに痛みが出て、とうとう昨夜は、噛むと痛い!

少し前に被せた銀が外れてしまって、すぐにまた被せてもらったところなので、何かまた

虫歯の治療が必要になったのかなと思った。

当たると痛いので、物を食べるのもしんどくて・・・

歯の痛さって、ほんとうに嫌なものだよね。

どちらかと言えば、虫歯治療も若い時にしたままで、あまり歯医者に縁が無い

生活で過ごしていた。

ところが、2年ぐらい前から急に歯が欠けたり、被せた銀が外れたりとトラブル続き。

歯周病も気になりだして、近所の歯医者さんと仲良くなっちゃった。

ちょうど、今日は、いつもの歯の検診日だったので、すぐに見てもらえて良かった。

「咬み合わせを調整してみましょう」と言われ、高さを削っていたようだったが、

うすい紙をくわえて、「はい、咬んで。歯ぎしりして!」を数回繰り返しているうちに

嘘のように痛みが無くなった。

「わぁ!すごい。咬み合せの調整って大切なんだね」

少し様子を見て下さいと言われて帰宅。

長引く治療にならなくて、ホッとしている。

« カランコエ | トップページ | 落款作り »

コメント

オッキィさん
歯の痛いのは食べられなくてつらいわよね。
でもすぐ歯医者さんに行けてよかったです。
年齢とともに顎や歯茎の状態がかわってくるのでいろいろ出てくると言われました。
私はもうガタガタです。

setsukさん、そうなんですね。

私も、歯は良い!と思っていたのですが、あちこちに不具合が出てきて、
何だかなぁ…と思っています。
加齢による〇〇・・・・なんですよね!
そう言われると、なんとも言えませんよね!

納得して、治療するしかないのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カランコエ | トップページ | 落款作り »