2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 黄色い水仙 | トップページ | リーディングサービス »

2017年2月13日 (月)

義父の3回忌

S420170213_194835

義父の3回忌。

自宅にお寺さんをお迎えして、身内だけでの3回忌を行いました。

義母が高齢なので、家族だけの質素な法要でした。

寒さは厳しいながらも、陽射しは明るくて、義父の気持ちも晴れ晴れとしている事と

思いました。先にお墓に参ってから実家に行きました。

お墓は実家のすぐ近くです。

今の家で生まれ育った義父なので、そこで、家族が集う事をきっと喜んでくれると

思っています。

義母も、家の中では、自分の好きなようにできると言って、一人の暮らしを楽しんで

いるようです。

義妹は、さっぱりした性格なので、義母に言いたい事をずけずけ言いながら、

親子仲良くしています。

無事に3回忌をすませてホッとしました。

« 黄色い水仙 | トップページ | リーディングサービス »

コメント

お義父さんの3回忌をお家でなさったのですね
昔のような親戚縁者大勢の法事をすることもなくなりました
ご家族で手を合わせお義父さんを偲ばれた良い法事だったことでしょう
お義母さんは高齢にもかかわらずお元気での一人暮らし
お義父さんもきっと安心して見守っていられることでしょう
3回忌を終えると少しほっとできますね

ビオラさん、義父を知っている人たちは、ほとんど亡くなられていて、
親戚も、ほとんどおりませんので、こういう形が良いと思いました。

寒い時期なので、義母のためにも、良かったと思っています。

ひと区切りついたようで、ホッとしています。

滞りなく法事を終えられて、お疲れさまでした。
お義父様もお喜びになられた事でしょう。
お義母様もお元気なご様子 嬉しいことですね。

パープルさん、ありがとうございます。
節目のことですので、無事にすませられて良かったです。

寒い時期なので、体調崩さないように気を使いました。
お互いに十分気をつけましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黄色い水仙 | トップページ | リーディングサービス »