2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 痛い! | トップページ | まち歩きの下見 »

2017年2月 7日 (火)

落款作り

今日の講座は、Wordを使って、落款を作る講座。

午前のエンジョイコースは、初めての方がほとんどなので、図形とテキストボックスを

組み合わせての「落款」作りに感動してもらえたかな!

午後は、講師の言う事がすぐに理解できて、マウス操作もスムーズに動くので、作業が

どんどんはかどって、予定よりも作業ができたと思う(*^^)v

Wordで作成した落款を図に変換。さらに図として保存。

文書に挿入する使い方まで練習して講座が終了。

次回からはExcelの講座が3回連続となる。

初回の午前の講座の講師なので、進め方について、責任者のFさんと話し合った。

Excelについて、一からの説明をした方が良いよねと相談。

途中を省いても、基礎部分は、しっかりと説明した方が良いねという事になった。

もう一度講座の組み立てを考え直してみようと思う。

あと2週間であるので、頑張ります。

« 痛い! | トップページ | まち歩きの下見 »

コメント

生き生きと活動しているオッキィさんが見えるようです。

お疲れ様でした。

私も受けたい講座です。
惰性での勉強会では無い、このような、興味津々の講座が受けたいナ~!

あと2週間。 風邪引かないようにしてね。
応援していますよ!

パープルさん、うれしいコメント、ありがとうねぇ(*^^)v

お互いに風邪には、しっかり用心しましょうね。

パソコン操作って、使ってないとどんどん忘れちゃうので、
こうして講座で思い出させてもらっているのは、ほんとにありがたいことです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 痛い! | トップページ | まち歩きの下見 »