2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

マイホームページ

無料ブログはココログ

« うじな通まち歩き | トップページ | 逃げる2月にバタバタと »

2017年2月19日 (日)

PCサロン

日曜日のパソコンサロン。

いつも講座で使わせていただく交流プラザのパソコン相談室です。

ここでも高齢者の姿が目立ちます。

時間に余裕のある世代なのでしょうね。

今日私が担当した方の質問は、「インターネットからイラストを探して、ハガキに

取りこみたい」「はがきに連名の差出人を入れたい」

「CDに入れてある画像を選択してUSBに入れたい」「エクセルの表に計算式を」

そんな内容でした。

さまざまな質問を持った方たちが来られます。

こちらも、ほんとうに勉強になります。

この相談室は、三つのパソコン活動団体が協力して行っているので、普段は、

ほとんど繋がりの無い人たちとの出会いがあって、すごく良いなあと思います。

他のクラブの様子なども分かって、それも良いね。

終わってから、図書の返却が今日までだったので、中区図書館へ。

着いたとたんに、もうすぐ閉館しますとのアナウンスが流れて、えっ!

日曜日は、5時閉館だったι(´Д`υ)アセアセ

時計を見たら3分前!

あわてて、一冊を手にして貸出許可手続きしました。

ふ~~う(;;;´Д`)ゝ疲れて帰宅しました。

« うじな通まち歩き | トップページ | 逃げる2月にバタバタと »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うじな通まち歩き | トップページ | 逃げる2月にバタバタと »