2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 初日から・・・ | トップページ | 寒中お見舞い »

2017年1月13日 (金)

かわいいおみくじ

今年の初パソコン講座は、老人大学の講座でした。

インターネットの楽しい使い方で、パソコン操作の助手をしました。

インターネットの検索の仕方を例を出して、楽しく遊びました。

午後は、リーディングへ。

初日だからと、一緒に活動している方から、こんなかわいいおみくじを

いただきました。

S4dsc03778
富士山(だと思うんだけど)の底に穴が開いていて、おみくじが入っていました。

おみくじの下の部分が、二重になっていて、小さな種が入っていました。

畳んで、種の入っている部分が上に来るようにして、土に植えてと書いてありました。

芽が出たら、願いが叶うんですって!

さっそく、鉢の隅に植えておきましょう。 願いが叶いますように・・・・

« 初日から・・・ | トップページ | 寒中お見舞い »

コメント

種入りのおみくじですかぁ
富士山の形もだけれど芽が出たらのぞみが叶うなんて素敵なアイデアですね
何の芽が出るのかも楽しみね♪

ビオラさん、
はぁ~い、楽しみです。

小さな種なので、上手く発芽してくれるか、ちょっと心配なの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初日から・・・ | トップページ | 寒中お見舞い »