2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 醤油その2 | トップページ | 初日から・・・ »

2017年1月11日 (水)

うじな通の活動

今日は、うじな通の定例会。

2月のまち歩きと、3月の講演会に向けての計画を確認。

1月末の公民館主催事業のお手伝いをすることも決めて、時間などを確認した。

年度末には、会則の変更もしながら、次年度に向けて動こうという事になった。

会が発足してから8年。

最初のメンバーは全員退き、交替して現在活動しているメンバーは、4年目になる。

会の活動内容も、発足時の「うじな通検定」から変化しているので、この辺りで

会則も見直していこうという事になった。

公民館活動の大半の会が、メンバーの高齢化や固定化に直面していると思う。

新人をどうやって確保していくか?

来年度は、真剣に考えなきゃいけないかもしれないわね。

« 醤油その2 | トップページ | 初日から・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 醤油その2 | トップページ | 初日から・・・ »