2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 研修会 | トップページ | 二つの展示会 »

2017年1月18日 (水)

遠出の買い物

たまには、違うスーパーに行ってみたら、代わった食材があるかもしれないと思い、

廿日市の夢タウンまで、少し足を延ばして買い物に。

ついでに、昼食は外食にしようと、夫と二人で出かけました。

いろいろ迷った末に、揚げたてを順に持ってきてくれる天ぷらを食べる事にして、

旬の「カニ天ぷら定食」を頼みました。

カニ足3本、しいたけ、なす、いか、かぼちゃ、の天ぷら。

酢のものの小鉢、お味噌汁、ごはん。お漬物2種は取り放題。

ランチには、程よい量で大満足。

ご飯のお変わりができるので、追加の天ぷらを頼むこともできます。

福岡にいた時は、空港の近くの天ぷら屋さんに良く通っていました。

広島市内では、手頃な価格のこういうお店が見つけられていないので、

ちょっとうれしいランチでした。

今日は、寒気も少しゆるんで、日中は陽射しが暖かく感じられるくらいでした。

でもね、まだ油断はできませんよ!

« 研修会 | トップページ | 二つの展示会 »

コメント

通いなれたお店は買いやすくていいですが
たまに違ったお店に行くといつもと違った品を見つけてうれしい事、ありますよね
何か良い食材が買えたでしょうか
てんぷらはやっぱりアツアツがいいですね
旦那様とのランチ、お手頃値段で良い店に出会えてよかったです

ビオラさん、毎日の献立に頭を悩ませますよね。
少し遠くの大きなスーパーに出かけてみるのも、気分が変わっていいものよね。
やはり品揃えが豊富で、たまには良いなぁと思いました。

揚げたてで、2~3種を持ってきてくれるので、とっても美味しかったですよ。
家ですると、同じものをたくさんあげてしまうので、二人では、ちょっとねぇ・・・
後片付けも、いらないし、良いかなぁと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 研修会 | トップページ | 二つの展示会 »