2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 年末が近づいて | トップページ | えっ!この時期に! »

2016年12月20日 (火)

年賀状について

今年からは、年賀状を縮小しようと決めた。

基本的に新年すぐに会う人たちには、遠慮させてもらおうと思う。

それでも、いただいた方には、寒中見舞いで、その旨をお知らせしようかなと

思っている。

そうして、少しづつ減らしていきたいと思っている。

数年前にある先輩が、75才を区切りにして、年賀状は出さない事にして、

ある年にその事を書いた年賀状を出して終了にしたと、おっしゃっていた。

それでも書いて下さる方達には、元旦になってから書くのだそうだ。

どこかで区切りの線引きするのは、必要かなぁと思うこの頃です。

とりあえず今年は、少し減らして作成した年賀状を投函し、郵便局と銀行の

用事をすませた。まだ空いていてゆっくり用事をすませられたけど、これから

混みあう時期になるから早め早めが良いよね。

« 年末が近づいて | トップページ | えっ!この時期に! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末が近づいて | トップページ | えっ!この時期に! »