2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« ビデオ動画の作品DVD | トップページ | 作品提出 »

2016年12月14日 (水)

部屋に取りこみ

Hatiue

午前中まで雨が降り続いていたけど、ようやくあがったと思ったら、冷たい風が

吹き始めて、気温がどんどん下がってきました。

帰宅後、あわてて、ベランダの寒さに弱そうな鉢植えを取りこみました。

ずっと部屋の中のシクラメンやサンセベリアなどと一緒に冬越しの準備完了。

遅れて咲いたハイビスカスも、さすがに最後の一輪かもしれません。

蕾はまだ付いているので、咲けるかなぁと、少し期待しているんだけど・・・

今日は、うじな通の定例会があって、今年の活動は終了になりました。

1月2月3月と、大きな行事が待っているので、年末は、ゆっくり休みましょう。

« ビデオ動画の作品DVD | トップページ | 作品提出 »

コメント

12月も半ばを過ぎてしまいました
お花たちも寒さから守ってやらないと、ですね
我が家も部屋の日当たりのよい特等席に移動させています
ハイビスカスは暖かくしておくと冬の間も咲き続けますが
今付いているつぼみは咲かせてやっていいですが
それ以後ついたつぼみは摘んでやるほうがよいかもしれません
木を休ませてやると来年またたくさん咲いてくれるでしょう


ビオラさん、アドバイスありがとう。

そうだよねぇ、年中咲かせていたら、花も疲れちゃうでしょうね。
今付いている蕾が咲き終わったら、少し切り詰めようかと思っています。

お花の管理も、けっこう大変ですよね。
でも、来春の事を思うと、楽しみながら頑張れるかな!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビデオ動画の作品DVD | トップページ | 作品提出 »