2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

マイホームページ

無料ブログはココログ

« ヴェーネレ | トップページ | 年末が近づいて »

2016年12月17日 (土)

忘年会

紅葉会の忘年会。

月に一度の定例会に参加している女性だけの囲碁の会。

普段は入れ代わりもあるが、12~15名が参加して活動している会だが、

今日は、17名の参加。

入会で言えば、私がもちろん一番若いのだが、年令から言っても、たぶん、

下から数えた方が早いと思う。

皆さん、実力棋力も大先輩!

活き活きと活躍されているので、驚くばかり。

定例会には来られていなくても、それぞれの活動の場を持っていらっしゃる。

例えば「子供囲碁会」のご指導役など。

そして、大きな大会には、紅葉会のメンバーとして参加されているようだ。

大会も、年に数回会って、個人戦、団体戦といろいろあるみたいだった。

先月の女子の全国大会では、5人一組で出場した上級者のグループが

準優勝したので、大いに盛り上がった。

素晴らしい先輩たちを見習って、私も、もう少し上達したいなぁ(*^ω^*)ノ彡

« ヴェーネレ | トップページ | 年末が近づいて »

コメント

女性だけの囲碁の会の呼び名は「紅葉会」ですか、素敵な呼び名ですね
高齢な方もお多いようですがみなさん若々しい様子なのは
囲碁で頭を使い鍛えていらっしゃるからでしょうか
全国大会で準優勝は素晴らしいです
オッキィさんもそのうちそんなお仲間に・・・でしょうか
頑張ってくださいねぇ

ビオラさん、ありがとうございます。

そうよねぇ、皆さん若々しくて、賑やかなおしゃべりが弾みました。

上達の近道は無いようです。一歩づつ一歩づつ・・・ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヴェーネレ | トップページ | 年末が近づいて »