2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 年賀状について | トップページ | ラベランダ »

2016年12月21日 (水)

えっ!この時期に!

S20161221_135939
「珍しい桜が咲いているらしいから見に行きましょう」と誘われて、駅北の公園へ。

3本の桜の木が見事に満開でした。ヒマラヤサクラだそうです。

冬に咲く珍しい桜、今まで知りませんでした。

けっこうな大木で、見ごたえあり!

花の中心近くが紅色で、華やかさがありました。

公園の横の坂を登って行くと尾長天神に着きます。

私がちょっと無理を言って、みんなで上まで登りました。

S20161221_141222
広島の天神様は、ここにあったんだねぇ(*^^)v

菅公が、太宰府に左遷される途中に立ち寄り休んだというゆかりの天神様。

以前、一度来たことあったんだけど、すっかり忘れていました。

付き合ってくれたみんなのおかげで、願いが叶ってうれしかった。

« 年賀状について | トップページ | ラベランダ »

コメント

桜って種類が多く一年中あると聞きますがこの時期に豪華な桜・・・ 
なんだか心が弾みますね
道真公が立ち寄った天神様ですかぁ
大宰府までは遠いですからあちこちで休まれたんでしょうねhappy01
↓の年賀状
もらえばうれしい年賀状ですがこれから先もずっと続けるのは大変かも、
すぐ会える方には儀礼廃止でもいいのかもしれませんね
それにしてももう出されたのですか、早いです
まだぐずぐずしています、頑張らなくては・・・

ほんとうにびっくりしました。
こんなに大きな木なら、今まで何か噂になりそうな物なんだけどねぇ!
まったく知りませんでした。

この日は、あまり寒くなかったので、ちょうどお花見に良かったですよ。
青空なら、もっと最高だったのにね!

何賀状、一気に書き上げてしまったわよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年賀状について | トップページ | ラベランダ »